mixiユーザー(id:63867562)

2024年03月21日12:32

341 view

中々 解決しない問題

■「今後はこの劇場以外で…」車いす女性に映画館謝罪 4月から義務化される障害者への合理的配慮とは?要は“建設的対話”【news23】
(TBS NEWS DIG - 03月20日 15:46)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=7794313

少し話は逸れますが以前mixi内でこんな男性ユーザーがいました。
彼は障がいがあり車椅子に乗り生活をしていて異性との出会いがないし性欲を処理する店にも行けない。なのでセッ○スボラ○ティアを私に求めて来ました。
私は彼に対し健常者でも恋愛できない人はできない。障がいが有る無いは関係なく そのような発言をするのは失礼であるし自分勝手で女性を見下してないのか?と言うと彼は黙り私をアクブロしてきました。

上記からして彼は明らかに障がいを武器に関係を持とうとしていた。これは最低の行為で自分が逆の立場で自分の姉妹や彼女、娘が障がいのある男性から上記のような接し方をされたら自分は何を感じるのか?と思います。


差別は良くないが映画鑑賞にしてもこれは難しい表情(やれやれ)
障がいのレベルにもよるし映画館内部の造りにもよる。その点は客で有っても本人が考慮すべきでは?と思います。


しかしmixiでも障がいのある男性ほど出会い系や18禁のコミュに多数入っている向きがある。
これはどうしても警戒してしまいます。

お互いが納得できる生活になるのは難しいかもしれない。







11 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する