mixiユーザー(id:34468675)

2024年03月19日22:37

31 view

戦翼のシグルドリーヴァ 聖地巡礼 in 海ほたる

都内住みだと車にはほとんど乗らないので、今まで行く機会も無かった海ほたるパーキングエリア。
今回南房総の温泉へ泊りに行く事となり、高速道路を使えばその途中で海ほたるへ寄る事が出来る。
ここは過去に多くの作品の舞台となっていて、今回は戦翼のシグルドリーヴァの聖地巡礼をしてきた。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
シグルリの舞台は千葉の館山なので車だとここを通るんだけど、以前探訪した時は電車での移動だった。
作中では展望デッキから木の生えた白い建物が見えるけど、実際には風の塔が建っている場所だね。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
クラウディアの出ているアイキャッチの背景にあるカッターフェイスは海ほたるで一番有名なオブジェだ。
イルカの記念撮影用オブジェで撮影している人も多かったね、パーキングエリアだけどほぼ観光スポットだ。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
もう少し暖かければ椅子でゆったり風景を楽しむのも良かったんだけど、その時期はもっと人が多そう。
ちなみに客層は老若男女さまざまだけど、オレのようなお1人様やマッチョ3人とかは見当たらなかった。

フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
建物内は飲食店や土産屋など賑わっており、ゲームセンターも店員が声を出して盛り上げていた。
作中で宮古たちが買っていたクレープ屋もひっきりなしに客が来てたね、デザート系はやっぱり強い。
ほとんど観光気分の聖地巡礼だったけど行けて良かった、ただ夕方以降に寄る時は渋滞にご用心。



位置情報今日のアニメ感想
ウマ娘の効果で実際の競馬関連の人口が増えたのは間違いないんだよね、競馬始めた知り合いも多いし。
http://yaraon-blog.com/archives/254085
知らないうちに周りも自分より詳しい人ばかりになってるし、確かに競馬界はもう少し感謝してもいいとは思う。

TVようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season 第11話
坂柳が望んでいた綾小路との対決が実現、ホワイトルームで綾小路が訓練を受けてるのを見てたんだな。
学校側が試験の結果をネジ曲げ始めたら何でもありになっちゃうのでは、綾小路だけの対応だろうけど。
坂柳は綾小路に反発してるのかと思ったらデレデレで驚いた、落胆する堀北はこれからどう動くのかな。
フォト フォト
フォト フォト

TV勇気爆発バーンブレイバーン 第10話
ブレイバーンがスミスなのは薄々分かっていたが、ルルの精神が未来から来たという畳みかけは良かった。
スペルビアとルルがガガピガ言い合ってる様子は面白い、おじさまの初めてという言い回しは笑ったね。
相打ちになって未来の結末を変えるために最終決戦はブレイバーンとスペルビアの合体もありそうだ。
フォト フォト
フォト フォト

TVダンジョン飯 第11話
いよいよレッドドラゴンとの再戦がスタート、知性のあるドラゴンではなく凶暴なモンスターという感じだ。
雰囲気こそコメディちっくに描かれているけどかなりギリギリの戦いだったな、一歩間違えば全滅だった。
ファリンがそのまま出てくるかと思ったら消化されてたのはエグい、あの状態から復活出来るのだろうか。
フォト フォト
フォト フォト

王冠その他のアニメ最新話評価
○魔法少女にあこがれて 第11話
○葬送のフリーレン 第27話
○魔都精兵のスレイブ 第11話
△異修羅 第11話
△弱キャラ友崎くん 2nd STAGE 第11話
△うる星やつら 第33話
△ぽんのみち 第11話
△戦国妖狐 第10話
△治癒魔法の間違った使い方 第11話
△即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 第11話
△外科医エリーゼ 第10話
△佐々木とピーちゃん 第11話
メモ総評
まほあこは総帥となったマジアベーゼも楽しみ、フリーレンはヒンメルに花畑を見せたシーンが綺麗だった。
まとスレは天花なら青羽とも上手くやれそう、異修羅はキャラ紹介に時間かけたのに決着はあっさりだな。
友崎くんは菊池さんの努力が空回りしてるのは可哀想、うる星は望の夢を壊さないあたるの優しさがいい。
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31