mixiユーザー(id:23589482)

2024年03月18日20:00

108 view

デオドラントくそくらえ

■「お風呂のお湯は翌日も追い焚きOK?」「42度以下の設定で菌が発生する?」→お風呂の給湯問題に決着!メーカーに聞いた
(まいどなニュース - 03月14日 08:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=262&from=diary&id=7786404

てか、俺、現在は、「1週間、連続追い炊き」なんだよな。

去年、嫁が急逝する迄は、30年間彼女が、頻繁に風呂掃除や水の入れ替え遣って貰ってたけど、今は独りと猫三匹の暮らしだからねえ。

稼業柄、拘束時間が結構長く、帰宅するのは、現在8時過ぎ。料理が一切出来ねーので、晩酌のつまみは、閉店間際のスーパーで、おつとめ品を、格安で購入。

一々風呂の湯替える時間的余裕ねーから、毎晩追い炊き。風呂掃除と水の入れ替えは、週に一度の休日を充ててる。

やっぱ、労働の再生産の為には、「晩酌の時間が、最優先」なんでなあ。猫達と戯れたり、今宵みてーにmixiに日記寄せたりも同様だけどね。

あ、レジオネラ菌?別に、風呂の湯、飲んだりしてねーしな。

ついでに、我が家の猫達は、たまに風呂の残り湯を、がぶがぶ飲んだりしてんだ。

雑菌どころか、バスクリン入ってるのになあ。

そんで、どの猫も、下痢とか体調不良とか起こしてねーもんで。ま、元は「三匹共野良猫で、彼女が生前、子猫の内に、保護した」のでねえ。

・・・ところで、現代人って、やたらデオドランドに、過剰に毒されてねーか?

「煙草の副流煙で、肺癌に為る危険性が有るとか」だが。

因みに、愛煙家の手前は、「一日に、ハイライトを60本は燻らす」し、酒は以前は毎晩、日本酒一升だったが、嫁が旅立ってからは、最近はひと晩に4合が精々。

こいつは、夜のリアルな話し相手が、猫達と、たまに電話くれる、マイミクを含む友人達しか居ないからか。

そー云えば、このコラム、リンナイのステマ記事みてーだねえ。

この中で、正確なのは「給湯器には寿命が有る」くれえかな。

もっと正確に抜かせば、「現在の給湯器は、ガス漏れ事故を防ぐ為に、必ず、10年以内に壊れる設計をされてる」か。

・・・ま、「野良や雑種は、本来強いんだよ」ね。そいつは、「猫もひとも含めて」だけどさ。
29 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する