mixiユーザー(id:6232384)

2024年03月18日17:03

14 view

※バレ注意※ん???ちょっと今週のワンピ

※注意※この日記には今週のジャンプのワンピネタバレが大量に含まれております、ご注意ください。


扉絵連載やっぱりヤマトだった!
モモの助はやっぱ表情が子供のままだなw

本編。
五老星の部屋は誰もいなくなってるしやっぱり本人達が召喚されたのか…。

そして…。

いきなり全員の能力or正体が明らかになった上に、なんか全体的に妙にマイナーな妖怪が使われてるー!あせあせ(飛び散る汗)知らんのもいるーー!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

サターンはやっぱり牛鬼だったか。これが一番メジャーかな?とか思いながら妖怪達を見ていったら最後にまさかのサンドワームあせあせ(飛び散る汗)何で一人だけカタカナなのw そこはノヅチとかじゃ駄目だったの?

んで最初に動いた骨馬は何をするのかと思ったら、ケンタウロス状の人獣型?になってパシフィスタを無力化して回るとは意外だった。
もっと派手に大規模攻撃するかと思ってたけど、ここはパシフィスタを極力破壊しない選択をしたのかな?

しかし斬った跡が凍ってるみたいだけど、骨だからブルックみたいに黄泉の冷気を呼び出す事も出来るのか?調べてみたら骨馬は「死んだ馬が妖怪になった」って程度の伝承しかないみたいだから伝承あんまり関係なくアンデッド系が持つ能力にされてるのかも。

死と関係ある妖怪といえば以津真天の方だけど、こっちはバリアに体当たりとか普通に物理攻撃なのかw

何にせよ大ボスのイメージ強い五老星だから、もっと広範囲攻撃とかするかと思ってたけど別にそんな事もないな…。

とりあえずサニー号はウソップの竹林で止められて良かったw

なんかヤバいからすぐ離れた方がいいってのは正解だと思うし…。

だからジンベエさんが戦闘中でもゾロは無理にでも連れてくってのも正解だと思ったけど…。

あんなに足止めされてたのに、サンジに「足手まとい」って言われたら一発で倒せるんかーーいあせあせあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今までの小競り合いは何だったんだよw

そしてルフィがサンドワーム(笑)に飲み込まれたタイミングでドリブロ到着!

五老星がこんなちまちま物理攻撃タイプなら、巨人の皆さんめっちゃ頼りになりそうw
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31