mixiユーザー(id:4992209)

2024年03月18日15:26

13 view

クレジットカード変更手続

フィッシングサイトに引っかかってしまったのでクレジットカードを停止しました。
再発行を頼んだのが月曜日でカードが届いたのが金曜日でした。
思っていたよりも早かったです。

それに伴って支払いを新カードに変更しました。
毎月の支払いがあるものは一旦別のカードに変更しましたが、再度新カードへ変更です。
一度手続きしているのでやり方は分かりますが数が多いので面倒でした。

さらに年払いになっている物を変更。
普通であれば支払い先のマイページからカード変更手続きとなるのですが、契約が古すぎる物が多くマイページを作る所からになってしまいました。

手続きは終わりましたが、各社によって手続きのわかりやすさの差がかなりありました。

一番ひどかったのは保険関係です。ちなみに損保ジャパン。
マイページを作って情報を全て入力したら「変更手続きのハガキで送ります」です。
これでは何のための入力作業だか分かりません。
しかもハガキにQRコードが印刷してあるらしく、そこから手続きしてくれとの事。
なんでこんなに無駄が多いのか不思議に思ってしまいます。

同じ保険関係でもアフラックはネットで簡単に手続きができましたので、損保ジャパンのシステムがクソなのでしょう。

ドコモも非常に分かりにくくクソシステムでしたが、ネットで完結する分まだマシでした。

変更は20か所くらいありましたがこんなに多かったのかと驚いてしまいました。

とりあえずこれで落ち着きました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年03月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る