mixiユーザー(id:23589482)

2024年03月15日22:49

106 view

彼は誠実な人物だと思う

■ロシア大統領選の投票始まる プーチン氏通算5選確実な情勢 “圧勝”演出へ
(TBS NEWS DIG - 03月15日 05:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=7787664

驚いたのは、プーチンが、「私の決断は遅かった」と発言したコトでなあ。

その意味は、2年前に、ウクライナに「特別軍事作戦」を発令したのに関してだが。

本来ならば、「2014年のマイダンの暴力革命が起きた直後に、それを行うべきだった」と。

欧米は、その直後に、プーチンに、ウクライナに誕生した新政権に、「東部ロシア系住民を、これ以上、迫害や虐殺をしない」「NATOには加盟しない」って、所謂「ミンスク合意」を申し出た。

で、現実にその8年間で、ウクライナが遣ったこたー、東部4州の9割を占めるロシア系住民への、更なる迫害。ロシア語やロシア正教を禁じ、年金を打ち切り、徹底的に、2等市民や奴隷の扱いにしたんで。

更に、東部4州のあちこちを、これまた8年間の期間を利用し、「縦深陣地や要塞化」。

結果、この2年間の戦闘で、双方共に、莫大な人的損害を生じたのでなあ。

特に、対手のウクライナ軍の損害は、甚大だよ。50万人は、戦死者の数としては、彼の国の人口比率からすれば、「ほぼ、若者世帯の殆どが、消失したに、等しい」ので。

意外かも知れんが、「プーチンは、ロシア国内で、寧ろハト派の政治家と、捉えられてる」んだよ。

前大統領のメレベージョフは、今も、「キエフを占領して、ウクライナ全土を手に入れるべきだ!」と、力説してるくれーなんだ。

旧西側は、今こそプーチンと、和平に向って話し合う時期だよ。

少なくとも彼は、ゼレンスキー程の狂人よりも、もっと民主主義を理解してる人物なんでなあ。

ウクライナでは、大統領令で、新たな選挙すら禁じられてる。俺は「ドコが民主主義なんだ」と思うよ。

そして、ウクライナの戦闘も、ガザの民間虐殺も、「米国が、軍事支援を止めたら、今の凄惨な戦闘は、早晩終わる」んだけどなあ。
22 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する