mixiユーザー(id:18336065)

2024年03月14日18:03

9 view

記録20240309,0310_春日野道フルール、尼崎テラス

3/9 setlist
01.スターウォーカー
02.タンデム
03.ヴァジュラ
04.真夏の夜の夢
05.うみがめ
06. Go To bit
07. なみだ
08. あなたへ
09. ねじ

出演:kazun、一匹どんぐり、Hakuryu

3/10 setlist
01. スターウォーカ−
02. さくらダンス
03. よんさんブルース
04. うみがめ
05. ねじ
06. あなたへ

出演:籏野ヒロキ、タイラキタ、一匹どんぐり、燦燦シュウ、ヨギサネキ

偶然2連チャンのライブ。
1日目。曲多め。新アルバムの曲がほとんど。
kazunさんの波のBGMネタを引っ張って「うみがめ」でも流してもらったがあんまり効果的じゃなかったと思う。おもろなかった。
PAさんも嫌やったんちゃうか。
この日のトリのhakuryuさんがケツカッチンということが判明し演奏も盛り上がり途中で終わった感じ。唐突に終わったから場は白けてたなぁ。お客さんもびっくりしたんちゃうかなぁ、大丈夫かいな、と心配した日。

2日目。前日歌ってるせいか絶好調。納得のライブやった。この日のメンツはトータルでめっちゃ良かった。
籏野ヒロキ。奈良から。純粋さは恥を知らない。
愛する人を連呼して叫ぶなんて誰かやりそうでやってないとこをグングン進む。会場の空気を完全に変えた。
タイラキタ。香美町から。曲中での言葉の使い方、選び方、歌に乗せるやり方が自分と似ているなぁと感じた。めちゃくちゃいい。まだ三十路って若い!
燦燦シュウ。北大阪から。中性的な印象。一番まともというか、真面目やったんちゃうかな。五十路でもひょうひょうと幅広く活動されてるのはたくましい。
ヨギサネキ。以前に心斎橋でご一緒してる。改めて感じたのはちゃんと曲が「作られ」てること。
ドラマ性を意図的に操ってる。相当勉強されてるんやろな。流石やなぁと。実力派。
前回このライブハウスで知り合った中村天一くんが見に来ていた。彼も歌うたい。終演後会話をしたとき、「ねじ」が良かったとお褒め頂いたが、ある部分の歌詞について質問されて、はて?そんな歌詞あったかな、、あ、あったな、と再認識させられていた。
彼の音楽に対する姿勢はまだ若いのに素晴らしい。いい器を持ってる。最近あまりいないタイプの勉強熱心な人間に会えて嬉しい。将来性がある。

と、まぁ刺激的でスリリングな演者とできてほんまに幸せやった。いい巡り合わせ。たまにバチンとハマるわな、ブッキングライブって。

来月は久々に松延慎吾とツーマンイベント。
ネタ仕込みに勤しむ。彼とはなにかと縁がある。
おもろいこと、一緒にできる友達ってこの年になるとなかなかおらん中でこれも巡り合わせ。
有り難く一生懸命やらしてもらいます。
めちゃくちゃ面白くなりそうや。

次回ライブ
4/27 苦楽園口 Yellow Ribon
『帰ってきたGo To bit』
   出演:松延慎吾、一匹どんぐり
   start 19:30 ticket ¥2500(D別)

一匹どんぐり公式HP
https://ippiki-dongry.jimdo.com

一匹どんぐり物販コーナー
https://ipd.buyshop.jp/
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する