mixiユーザー(id:2796388)

2024年02月26日00:35

15 view

寒い!中山記念と阪急杯

ずっと風邪ひいて延期してたけど
先週は、ようやくやっと夏に受けた健康診断の二次検診で乳がん検査に行ってきたぁ。
なんでもなかったので、一安心指でOK
まぁ、夏から何の変化もなかったので、大丈夫とは思っていても、万が一はあるからね。
医師に大丈夫と言ってもらいたい!
しばらくは経過観察した方が良いらしく、2年に1度の乳がん検診も毎年にしようかと思っているところ。

そしてこの3連休は寒かったなぁ。
みんなは3連休だけど、私は毎週3連休なので、いつもと変わりない休日って感じ。
金曜日は、みぞれが降る中、ヨガに行って一週間分の買い物をしてきた。
寒かったぁ〜
土曜日もヨガに行って、カウンセリングまで受けてきた。
カウンセリングは月に一回で先生に指導していただけるもの。
バカ高いけど、効果は抜群。
今回は、あごの下の筋肉を鍛える方法を教えてもらったので、毎日特訓中。。。
首から老いるからね〜あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、健康には投資が必要な還暦世代だなあせあせ(飛び散る汗)

土曜日の夜は、世界で一番賞金が高いレース、サウジアラビアカップがあった。
惜しかったなぁ〜ウシュバテソーロ。
一瞬勝ったかと思ったけどね〜〜

有力どころの騎手たちが、みんなサウジアラビアに行ってしまったので、
国内競馬は手薄だったなぁ〜
そんな中、ひっそりと(?)秋山騎手と川島騎手の引退式があった。
来週からは新人ジョッキーがデビューする。
新旧交代のこの時期。ちょっとさみしい気もするし、期待感もあるな。
秋山騎手は調教師試験も受かっているので、秋山厩舎ができるんだなぁ〜

今日も寒かったけど、馬たちは元気いっぱいで頑張って走ってた遊園地

土曜日は、ヨガだったので、午前中のみで、ひとつだけ当たったので
とりあえず勝ち。

日曜日は朝から競馬。

重馬場だとなぜか当たる私のパドック予想。
期待してたんだけど、ちっとも当たらず。。。がく〜(落胆した顔)
なぜ、そんなに堅いレースが続くのか?と思っていたのよね〜
全然当たらないうちにメインレースを迎える。

阪神は、阪急杯。
14番人気ワールドウインズを狙うも、ちっともいいところなく、12着で終了〜〜
勝ったのは、松山弘平騎手のウインマーベル。
今日は本当に松山デーだったな。

中山記念は、4番人気ジオグリフを軸に人気薄とのワイド狙い。
15番人気タイムトゥヘヴンまで狙っていたのね。
ジオクリフは3着で良かったんだけど、相手の2頭は押さえておらずげっそり

ドーブネはともかく、典ちゃんのマテンロウスカイだけは、買っておけば良かったなぁ〜
と後悔しても遅い!
久々に典の勝利ジョッキーインタビューがあったのは良かったかも。
今日は手薄な中山で結構乗鞍もあって、頑張ってたな。
2月23日で56歳になったとのこと。
天皇陛下と同じ誕生日なのよね〜、典ちゃんハート達(複数ハート)
最年長重賞V。。。というのも、もう言わずもがな。。。
56歳。あと何年乗ってくれるかなぁ?と思うけど、ぜひともあと数年は頑張って欲しいなぁ〜
せめて、私がお仕事引退するまでは!

そんなこんなで、メインレースまで負けてしまったので、
最終レースを買わないと!

阪神の最終12R
12番人気のロードドミニオンが良く見えたのでここから買うことに。。。
馬連流しと、2番人気グッジョブ指でOKとの2頭軸三連複流しで勝負!!
としたところ、なんということでしょう?
ロードドミニオンは見事2着に!
1着は、どちらを本命にするか悩んだもう一頭の馬、8番人気サクハル!!
グッジョブ指でOKが3着で、美しいまでの馬連三連複ゲット!
これが結構な配当だったので、これまでの負けを一気に取り返した感じ。

今年はマイナス収支でここまで来たけど、だいぶプラスに近づいた。
ああ、良かったぁ。
まだ競馬を続けられるよ。

今週はだんだん年度末の超多忙な時期が近づいているので、少し気合入れないとなぁ〜
毎年この時期、本当にしんどいがく〜(落胆した顔)
でも、競馬で少し元気出たので、ちょっと頑張れる感じがする。


3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829  

最近の日記

もっと見る