mixiユーザー(id:31983373)

2024年02月24日19:47

16 view

宅配業者への愚痴!

今日は宅配業者への愚痴になりますw

事の発端は今日 起こったのですが
昨日LINEで佐川急便から通知が来たので翌日の14時〜16時に設定したのです。

そして翌日の今日、買い物に出掛ける準備をしていたら12時半ぐらいにインターホンが鳴り丁度 歯を磨いていたのですが出ました。

すると佐川急便でした。
あれ14時〜16時に設定したのに何故?と思ったけど歯磨きの最中だったので会話はせず荷物を受け取りました。

歯磨きを終えてから昨日のLINEを見たら やっぱり14時〜16時の設定になってました。

佐川急便は前から時間を設定しても指定した時間外に来ては不在届けを入れてる事が結構ありました。

なんの為の指定か分からないしネット部署と配達員の連携が取れてなさすぎて最悪です。

佐川急便のニュースを よく見ますが
こちらが再配達の手間をしないように出来る事をやっているのにネット部署と配達員の連携が取れてないせいで こちらの善意を無駄にされているようで良い気分もしません。


ここからは個人的に体験して宅配業者に思った事を書きますw


まずは佐川急便!
上記にも書いた通り時間指定しても指定外に持って来る事が多い!
ネット部署と配達員の連携は全然 取れてない!
ニュースで配達員がストレスで荷物を投げたり蹴ったりしてるのを見て受け取る側が出来る事は再配達の手間を省く事だと思い時間指定してるのに無駄に終わる!


次は郵便局!
郵便局さんには そんなに不快な思いとかした事は少ないけど こちらもネット部署と配達員の連携不足!

こちらもらメールで宅配通知が届くので時間指定するんだけど何故か翌日の設定が出来ず翌々日にしか設定が出来ないので なら翌日に設定しようとすると翌日に配達に来て不在届けを入れていく!

逆に設定を翌日にしようと思ってるけど設定しないと翌日に来るのでは?と思い待っている時に限って来ないww

一度 配達員に設定が翌日に出来ない事を伝えたけど
うまく伝わらなかったので画面録画したヤツを見せたらネット部署の事は分からないと言われましたw
やっぱり連携とれてないw

とりあえずクレームではなく こちらも再配達の手間をかけさせない努力をしている事を伝えると その配達員は

『全然、気にしないで遠慮なく使ってやって下さい」

マジで配達員の鏡ぢゃん!全然 不快な気持ちにならず気分が良くなりましたよw

呪術廻戦の『俺は部品だ!使ってくれ』って言った虎杖くんみたいな配達員で好感度MAXですww


最後はヤマト運輸!
ここは配達員に当たりハズレがありますw

当たりの時は普通の配達なんですがハズレの時は凄く無愛想で何か怒らせることしました?ってこっちがなるw

1番 最悪だったのは2日 連続で同じ配達員が来て1日目は万札しかなくて1万円札を渡すと小銭ないんですか?的な事を言われて小銭ぐらい用意しとくのが当たり前みたいな不機嫌な顔されて こちらも気分悪っ!ってなりました。

次の日も その配達員で また小銭が用意出来なくてお札を渡すと 小銭は用意しといて下さい!って言われてイラっとしました!

こちらも小銭 用意できる時とできない時もあるし配達員なら小銭の用意するだろ!ってなりました!

郵便局の人なんかデカい小銭ケース持ち歩いてんぞ!小銭ケースには1円から500円まで ずっしり用意してんぞ!!

ヤマト運輸は そこを見習えよ!ってなりました。
その配達員の事を一生 忘れないわむかっ(怒り)

結局、その配達員には言い返したりはしませんでしたが扉を閉める時にバン!って閉めてやりましたよ!



この様に宅配業者には いろんな人がいますが
個人的にはワーストはヤマト運輸ですかねぇ??

やはり同じ人なんだから対応 悪い配達員には悪い態度を取っても仕方ないと思います!

対応 良い人には
ちゃんと労いの言葉をかける事を私は心掛けてますw


こんな感じかな?ww
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する