映画「オッペンハイマー」のためにIMAXカメラ用モノクロフィルムを新しく作った、という話を聞くとクリストファー・ノーラン監督こだわるな〜と感心しますな。
そうすると、やっぱり観るならIMAXかと思うわけで。
ユナイテッド・シネマキャナルシティ博多が一番近いIMAX劇場だけど、ここだと前の人の頭がスクリーンにかかっちゃうんですよ。IMAXフィルムって画角が正方形に近くて壁一杯に投射されるのでIMAXフィルム以外で撮影したシーンの方が上下の黒みに頭が入って観やすくなるという状態になったりするわけで。これはシアターの作りが古くて座席の傾斜が合っていないせいだと思うんですが。
「エターナルズ」観た時は辛かったなぁ。
それは内容がアレだったせいなのでは……。
同じ博多で観るなら……とTジョイのドルビーシネマについ行ってしまうのはこのせい。Tジョイは博多駅の隣というのもありますが。
ログインしてコメントを確認・投稿する