mixiユーザー(id:16404980)

2024年02月11日15:37

7 view

トランプの話

■連邦最高裁 トランプ氏の出馬資格めぐり弁論 米メディア「出馬容認の可能性大」
(TBS NEWS DIG - 02月09日 06:27)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=266&from=diary&id=7743457

いつも読んでいる経済系メルマガより。
日本でも似たようなもんやな。偽の外交文書を鳩山由紀夫に見せて騙した外務官僚だって厳罰に処せられていない。

    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
●ロシアのプーチン大統領はアメリカの保守的なテレビ局のFOXニュースで看板キャスターだったタッカー・カールソン氏のインタビューに応じ、その映像が8日、公開されました。
  NHK 2024年2月9日

●タッカー
あなたは2度、米国の大統領が決定を下し、その後、各省庁の責任者に下剋上されたと述べていますね。つまり、あなたの言い分では、選挙で選ばれた人たちによって運営されていないシステムを描写しているように聞こえます。

 プーチン
その通りです。そして、彼らは私たちに「失せろ」と言うだけでした。結局、極秘の会話でしたが、私たちの提案は断られました。それは事実です。しかし、それでは対抗策を取らざるを得ません。(以下の31:10以降)
https://x.com/tonakai79780674/status/1755821082861605280?s=20
 
X.com 2024年2月9日
   __________
   
★2時間のインタビューですが、どなたも見る、聴く価値があります。歴史の本質を忠実に語ってくれるものですから。

私が重要だと思うのが、米国の統治システムについてのくだりです。

米ロトップ会議で語られ、合意されたものが、後に米国の部下もしくは実質決定権者によって否定され、それを米大統領は覆せないことが複数回ありました。中には重要な内容なのに米大統領に報告すらされないこともあったことがインタビューでは明らかになっています。

後で否定された内容は、世界の平和に大きくかかわる話であり、米国の実質決定権者は平和を望まない判断をすることが見えてきます。

笑えないのは、日本に対する命令も、米国の実質決定権者によって行われて来ており、その経緯が一切明らかにされてこなかったし、今後もそうだろうと考えられることです。

米国自体が、選挙で選ばれた人間でないものによって支配されているのに
外国である日本に対して道理に沿って動くと考えるのはnaiveです。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する