mixiユーザー(id:26426872)

2024年02月10日21:36

74 view

懐古厨じゃないけど昭和アニメを語りましょう。

名作だと思う昭和のアニメランキング!3位「ガッチャマン」、2位「グレートマジンガー」、気になる1位は…
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=7735690
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
アズサ:本日はあたしたちの大元締め、石井指令長代理の誕生日。とはいえいい年して誕生日なんか祝うのはどーかしてるけど。てなわけで、今回のネタは名作?だと思われる昭和のアニメを語ってみたいと思いますがどーでしょ?
ミナミ:今回第3位にランクインしたガッチャマン、と言えば実は6番目のメンバーがいた、なんてのは意外に知られてないのね。
ミク:知ってますよ。ポークビッツ、でしたね。
ミナミ:バーカ。ホーク・ゲッツだよ。無印ラストで戦死したコンドルのジョーに代わる新メンバーだったんだけど、合流する前に殺されて偽物にすり替えられたんだね。
アズサ:まさにトリビア級ね。それと、ガッチャマンと言えば分離合体メカのガッチャスパルタンも忘れられないわね。
ライナ:ガッチャスパルタン最大の必殺技、ハイパーシュートは使えば使うほど自らの命を削るまさしく命がけの大技ですよ!
アズサ:続いては第2位、グレートマジンガー。マジンガーZを強化させただけあって、文句なしに強かったね。
ライナ:終盤ではグレートとZのダブルマジンガーの共演が好評を博しました。この組み合わせは仮面ライダー1号2号、ギャバンとシャリバンの2大宇宙刑事の共演にも匹敵する夢のタッグですね!
アズサ:そして第1位。最近になって新作映画も公開されたシティーハンターね。
マイ:主役の冴羽りょう(変換できません)は普段は美女に弱いダメ男だけど、いざとなればきっちり仕事をこなす、カッコいい大人の男なキャラが人気を博したんですね。
ミナミ:TMネットワークが歌うEDテーマは名曲だよ!
ミク:TMネットワーク、といえばマジックを一気飲みしたり、布団圧縮パックの中に入る体を張ったアーティストでしたね。
アズサ:そりゃ電撃ネットワークだろwww

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する