mixiユーザー(id:4275877)

2024年01月31日07:41

48 view

違う科の先生が同席

もう一月も最後の日早!!
今朝のさ佐野さんのアジの干物も絶品。鶏手羽と大根もいいね。
夜 トラフグ唐揚げ、ベーコンチャーハン

亀田歯科の口腔外科の先生抜糸が済んだので、茂原に転院させて貰えないか?と聞いてみたら、この歯科は紹介されて来る病院なんで紹介してくれとは聞いた事無いので今迄の歯科の富田先生に聞いてくれだってということで次回最短で2/27だって、聞くことで今回は一連の治療はお仕舞いということで引き下がって来た。帰りは女房の運転で。

お昼抜きで行ったので、お腹ペコペコ茂原迄帰り、クリニック近くの行ってみたかった夢庵の鍋焼きうどん食べて帰る事にした。コンロ毎運んで来て目の前で火を付け自分で作る方式に驚かされた。空腹時じゃなければ楽しい演出もイライラもうやだ〜(悲しい顔)。女房は丼からはみ出してる穴子丼、旨そう。写真は目の前の鍋焼きうどんの湯気でおお曇り。お腹満たされ帰宅となりました。日記途中で眠くなり今朝になりました。
2/2 (金)JCOH整形外科ABIとAPP血流動脈と毛細血管検査。心臓外科の先生同席して貰うだって。亀田と違って細分化はいいが、同時に違う科の先生を呼んで二人で治療方針を見てくれるらしい。1度目はレオカーナ前だったか?気にもして無かったが今回2度目、さすが花岡先生と思った程だ。ここ迄診て下さるのは幸運だと感動。女子医大でも不整脈担当の志賀先生が動脈硬化対策の先生に繋いでくれて入院検査させてくれた。あくまでも別の日に予約させられた。
人間の身体は一つ何だけど細分化、専門化は患者に負担だ。JCHOの前の室谷院長方針が患者優先だったのを知っている患者は少ないだろう。先生は熊野出身で俺の名前八咫烏鳥■で興味を持たれ、PTA手術中に色んな話を何回もして下さった。その中で患者優先の話に至った。入院患者はご食事だけが楽しみうまい!何だから米の入札制度迄自分と食事関係者で実施。定年で引く手数多で透析専門病院に先生迎えられて、バスキュラアクセス科が新設されたと聞く。俺も行ってみたい。
http://mitsuhashi-hospital.jp/mhb/vascular/

取り敢えず金曜透析を土曜夜に変更依頼してみる。
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する