mixiユーザー(id:23326541)

2024年01月22日06:01

18 view

ばたばたばたばた…

昨日、家内がベトナムの両親の看病のためにハノイに向かいました。

関東でもこの週末は雪になるかもしれないとの予報もあったので心配でしたが、結局雪にはならずに助かりました。

しかし、結構ばたばたで…
先週月曜日に故障して、翌日見に来てもらって直ったはずのガス暖房が金曜日にまた故障。修理を頼んで土曜の朝担当者に電話をしてもらうことになったが、なかなか来ない。もう一度電話をしてみたら、今週火曜日に確認に来る予定になっていたのでその時でいいと思っていたらしい。

結局午前中は買い物を断念して、スタンドにガソリンを入れに行き、弟に貸してる間に左後輪の空気がすぐ抜けるようになったので見てもらったら、パンクしてることが判明。幸い代車があるというので借りて、午後は長男夫婦がやってきて、近くの食堂で父の93歳の誕生会。

その間にタイヤを換えてもらって、昼食後に車を取りに行き、結局買い物に行けたのは夕食のあと。

日曜日は午前中荷造りをしてから、最後の買いものにもう一度行って、結局昼食を食べる時間がないまま15時に出発して成田へ。チェックインしてから、やっとフードコートでおにぎりを食べて家内を見送り。

幸いチェックイン・カウンターの近くのゲートなので見ていたら、案の定出発が30分以上遅れ、無事に動き出したのを見届けて帰ってきました。
最近成田の駐車場は予約スペースが多くなって、予約なしで行くと不便なところしか空いてなくて、昨日も屋上になってしまったのですが、帰りは風が強くて、車に乗ったら結構ひどく揺れていたのですが、走り出したら大したこともなく無事帰宅。

朝起きたら、家内から無事到着の連絡があって一安心。

3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する