mixiユーザー(id:9277372)

2024年01月08日23:43

15 view

ほうとうと風呂と走りと

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。


さて、年が明けるなり震災やら飛行機事故やら目まぐるしい正月であったが、仲間と初詣に行ったこと、親類で食事をしたことぐらいで、後はビールを飲みつつ過ごして終わった。

そして平常業務に戻り、再び休み。


6日には山梨に走りに出かけてみる。

山梨に走りに出るついでに、ほうとうの店に乗り込む。
さらに日帰り温泉で風呂を済ませて、夜に走って回る…というルーチンが確立されつつある。

今回は、甲府の金峰に乗り込む。
https://houtou-kinpuu.com/
フォト

フォト

地鶏ほうとう

ここ最近、年のせいか、観光地向けの贅沢なほうとうより、飾らない家庭料理的なほうとうが好みになってきたようで。
(つーか、地鶏の時点で十分贅沢ではあるが)


そして、風呂はここ。
http://www.fuefukinoyu.com/misaka/
フォト

みさかの湯

市民向けの料金が設定されている公共浴場だが、市外の人でも夕方以降は安く利用できる。
風呂の種類はさほど多くないが、必要にして十分。
打たせ湯で肩のマッサージをして、ゆっくり湯に浸かる。


そして風呂を済ませ、軽くラーメンでも食べたい気分になってきた。
石和のラーメン屋で、遅くまで営業している店が何件かあったので、見に行ってみることにした。
しかし、行ってみたところ、気になっていた店が営業していないのと、一帯が温泉場の歓楽街で色々とヤバい雰囲気を醸し出していたので、一目散に退却する。

ラーメンはさておき、笛吹から南アルプス市の方へ車を走らせる。
そして、さらに南下し、中部横断道の無料区間(六郷〜富沢)を意味もなく走ってみた。
無料区間に行くまで結構下道を進まなければならず、中途半端な感は拭えないが、国道を地道に走ることを考えると、結構使えるのではないか。
そして富沢で下道に降り、R469の未走破区間(R139北山ICまで)を進んでみる。
北山から東側はすっかり拡張されてしまったが、こっちは獣道健在であった。

そして、富士宮からR1に出て、箱根を抜けて帰宅。


7日はすっかり疲れ果てて、昼過ぎに起きてダラダラと過ごし、夜に買い物を済ませて帰宅。
次の日は夜間待機。本来なら午後から仕事…のはずだったが、前日のうちに職場から電話が入ってくる。
翌朝からの出動依頼が入った。鬱だ…


そして8日。
朝から出動して、早々に任務を終わらせる。
とっとと帰って寝直そうと思っていたら、次が来た。
しかも、わけわからんトラブルで苦戦。
結局、自宅到着は夜になってしまった。


呼ばれることが無いことを祈りつつ、待機時間を過ごす。

さて、次の休みは休日作業だ…(鬱



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る