mixiユーザー(id:346967)

2024年01月07日00:51

17 view

新アニメの感想と夢

0時40分に起きてソシャゲ。rが出るタイミングで佐助のp4に変えた。

2時半から踏み台昇降。ポンのみち。○○さんちの妖怪事情かなにか。回復魔法の間違った使い方を見た。

ポンのみちはオリジナル麻雀アニメ。キャラデザあんまだなぁと思ったら5等分の人か。あんま好きじゃないわ。ちょっとむっちりしてて。パロディのセンスが古いのか麻雀漫画で流行ってるものが無いからなのかまぁよくあるネタばかりだった。流石に片山まさゆきとかはネタにされてない(と思うけど)エンドカードで大々的に登場してた。麻雀漫画と言えばまぁ避けられないからな。今回は家で遊んでたらうるさいので使ってない雀荘を奇麗にして使う。麻雀の精霊に出会うと言う話で。次は一人足らないのが4人になると言う。ライバルとかは現れないだろうな。大会にも出ないでしょう。今やるならMリーガーをゲストで呼ぶと言うのがありそうだと思うが、萩原聖人と伊達は声優業もやってるし。

二番目に見たのは逆ハーレムかBLっぽい感じだったので次回の予約は消しといた。

回復魔法は凄いテンプレっぽかったので後回しにした。まぁ平均的ななろうっぽいラノベ。七瀬彩夏も長縄まりあも判らなかったわ。諸星すみれかと思った。田中敦子さんは判ったと言うかテロップ見てないけど間違いないよね。後肉まん君もいた。展開次第だけどまだ切らない。

風呂の後ボス戦とウェザーニュース。ウェザーはまた地震があってバラエティやってる場合じゃない感じだった。

ソシャゲの最中にオナニーした。昨日の22時頃だと思うがエロ動画見返してて行けそうだと思ったんだけど寝てしまっていてきいの先輩とエレベーターに閉じ込められるやつで(割と使う)。今年初だしここ10日以上ぶり。でもエロ動画で抜けばよかったわ。なんか消化試合っポイ溜まったから出しましたって感じになってしまって。

昼は何もしてなくて12時に寝た。20時まで寝ていた。

母方の祖母が先代の林家正蔵の娘でいちご農家に嫁いで廃業したんだけど祖父が死んで祖父の後を継いだ息子も経営がうまくなく祖母が一念発起して噺家として復帰するという。かつてそれなりに人気だったのも今は昔、まず息子(50過ぎ)を弟子にして、それと娘の子供(オレ)も弟子にすることにした。古くてぼろいが格式はある感じの家でいきなり20分ぐらい遅刻した。恐る恐る叔父が稽古をつけてもらってる部屋の前で正座で待機してたら、婆ちゃんが出てきて今日は二人一緒に稽古をつけるつもりだったんだよ、とそんなに怒ってない感じで言いながら出て行った。中に入ると叔父さんが一生懸命覚えた話のメモを取っている。教わってる最中はメモ禁止なんだと。その話を婆ちゃんが作ってた当時のイメージ写真や絵や細かいテクを書いたノートは開放しててそれと叔父さんにメモ写させてとお願いした。でも弟子取れるかなぁとは思ったけど。月謝でやってこうということらしいが。

と言う夢を見た。偶然だが祖母は去年の今日亡くなったそうだ。

アパートで寝落ちしていて隣の奴がバカでかい音楽をかけてるなぁと怒鳴りつけてやろうと思ったらそれは自分がBDに焼いた大量のCDのデータを垂れ流していた音で隣から苦情が来るな…と最低限の音量にして音楽も自由に楽しめないなんて辛いなぁとか思った。

と言う夢などを見た。

その後svsは被害はゼロだがポイントも半分ぐらいしか得られなかった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年01月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031