mixiユーザー(id:497141)

2023年12月30日07:43

15 view

何だかんだで今年も暮れる(2023年)

早いもので今年もあと2日となりました。
昨年の今頃は、9月に体調不良で派遣先を辞めて体調の回復目指してた頃です。
…でも、結局年が明けて今年になっても改善は見られませんでしたが(お。
…もう年齢が年齢なので、昔のように体調が戻りきれなくなってます。
挙げ句に持病持ちなので、余計に体調不良に拍車がかかってるし・・・。
…体の方は、色々節制しながら改善していくしかなさそうです。
…それが出来れば苦労はしないという心の声は無視する方向で(おおおお

そして、今年は母親が亡くなるという大きな出来事が起きました。
これも、昨年に救急搬送した際に末期ガンと診断されての事でした。
それでも、以前の日記に書いたように診断から一年経たずに亡くなったものの、
余命と言われた月日よりも長く生きてくれました。
特に亡くなる1ヶ月前に母親にあった時は、入院前のように元気に笑ってました。
色々と話しかけても本当に優しく答えてましたし、病状は改善は改善は見られないものの
思ったよりも症状は落ち着いているとの事で自分も安心してたんですが…。
今は遺影になった母に、家族が手を合わせています。
…うちの父親は自分と一緒に猫のみーちゃんと手を合わせていますが(お
その姿に猫好きな母親も草葉の陰で笑っているでしょう(マテヤ

そしてもう一つの大きな出来事は、次のお仕事先が決まった事です。
しかも寄りによって正社員です。
…正直受かった時、嬉しいと思う以上に「その会社血迷ったのか?」と思ったのはここだけの秘密です(おおおお
そりゃそうでしょう、もう50越えた人間を全くの未分野で雇おうなんて普通は思いません。
…だからこそ、今死ぬ思いで鍛えられてる訳ですが…。
…うん、本当に凹むし胃が痛いし睡眠薬が常備になったよ(おおお
それでも、こんな老い先短い人間を雇って「20年は働いてもらわないと。この仕事は10やってようやく一人前だから」と長い目で鍛えてくれるので凄くありがたいです。
…問題はその熱意に応えられずに心が折れそうな所です(おおおおおお

…それでも、以前よりは心の余裕は出来てきました。
20年務めるかは解りませんが、まだ付いていける限りは頑張っていこうかと思います。
…まあ、ここだけの話…その分次に折れたら一気に倒れるかもしれませんが(おおおおおおお

というわけで、例年以上に色々とあった年ですが来年はもう少し穏やかに過ごしたいものです。

…確か去年もこんなこと言ってなかったか自分(汗

それでは皆様、今年一年お世話になりました。
来年も変わらぬご愛顧とお付き合いをお願い致します。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2023年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31