mixiユーザー(id:67686861)

2023年12月24日00:00

71 view

忘年会 2023

今日はグローバルファミリー(外国人の集まり)でクリスマスパーティーの予定だった。
しかし、会場の空調が故障とのことで中止。

と思ったら、それじゃ忍びないということで韓国料理屋で飲み会となった。
場所は隣町の草加市。店は郷味とかいてヒャンミと韓国語読み。
うちからの参加者は4名。
ウチは俺が飲めない飲まないので車で行く。
一部からは、なんで車で来るんだよ。飲めねーじゃんかよとか声も出る。
一方で、知っている人から、元々飲めねーからとフォローも入る。

一方で皆は長女が飲んでいることに驚く。
もうハタチを超えたんだと、早いねーと、、。
一部の人は20年を超える付き合いの人もいる。
期間だけ見れば長女よりも付き合いは長いし、
長女が赤ん坊の頃から知っている。
あの赤ん坊がねぇと、、まぁはえーわな。

飲んでいる長女を見て俺は負けた気分。
まぁ、その長女も真っ赤な顔をして一杯しか飲んでいなかったのだが、、。
最後に会計、、、飲まない人は3,000円、飲んだ人は4,500円。
俺、思わず飲まない人3名、飲んだ人1名で計算してしまった。
2名なのに、、、まだまだ子供だと思い込んでいるんだなぁ。
その計算結果に突っ込んでくる人もいなかった。
皆もまだまだ子ども扱い。ま、行動は子供みたいだからな。

帰りは同じ越谷住まいの人を乗せて6人で帰ってきた。
俺はナイスドライバー。ナイス、ホンダ・ストリーム。
1 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する