2023年08月02日10:08

涼しい釧路

夏の北海道
釧路に行ってきましたーー!

噂通り、酷暑の日本でも、涼しい〜
夜は長袖じゃないと寒い
紫陽花咲いてる
本当に霧が出ている
人があまり歩いていない
日曜なのに川沿いの素敵なベンチに人がいない
いやあ、いいところでした

目的は、スピッツのライブ
チケット抽選に外れまくってましたが、戻りチケットの立ち見が買えたので、行ってきました
仕事してない強みですね。おほほ

せっかくなんで、前日から2泊3日ですぐに飛行機とホテルを抑えたら、
釧路のお祭り中で、フラワーカンパニーズのライブも入場料500円で観れたわ!
わーい
このお祭り、KIRIFES、地元の学生たちで大賑わい。
お小遣い渡されて、友達とわいわいしている感じ。もちろん大人もいますが。
出店もいっぱいあって、美味しそうでした。
私はすでにつぶ焼き食べていたので、海霧レモンサワーでライブを楽しみました。

一人だし、夜はライブなので、腰を落ち着けて美味しいもの、って気分でもなかったのですが、回転寿司、つぶ焼き、セイコーマートのお惣菜、スーパーのお惣菜、有名なおむすび、喫茶店のコーヒーゼリー、お米屋で焙煎しているコーヒーなどをいただき、大変満足。

中古レコード&古本屋でも7インチを数枚購入。

路線バスで釧路湿原展望台にも行きました。
釧路湿原ってめっちゃ広いんですね!
この展望台の散策路、気持ちいいけど、結構な階段で、思ったよりヘビーでした。
親には勧められない。
湿原が見える場所はそんなに多くなく、木立の中をひたすら歩く。
バスの本数はめっちゃ少ないので、帰りのバスを逃さないよう、約80分くらいの時間配分に気をつけつつ、湿原を眺めて、ザクザク歩いて、汗だくです。
とはいえ、午前中3時間湿原への移動と散策、戻って、レコード見て、スーパーなどでお惣菜買って、ホテルでサッポロクラシックでの昼食、昼寝してからライブに行く、最高な1日でした

帰りの空港でサッポロクラッシックの生ビールを飲んだのですが、めっちゃ美味しかった!
釧路よ、ありがとうーー

・「なごやか亭」左が黒ソイ、右はすじこ・アブラガレイ・とろさんま
・「ショッパーズ菱光」のゆでとうもろこしとたらフライ、釧路駅「ばんばん」の天むす