5月のGWに
山形日帰り
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1984948086&owner_id=4180120
と
本州最南端も日帰り(笑
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1984979731&owner_id=4180120&org_id=1984948086
の反動(?)で乗る気も起きないのと
梅雨入り前の5月後半から週末は雨降りからの
6月入っても週末は雨降り…
土日を狙った雨降りは丁度良い(?)ので気になったフォグライトの移設作業を行ってました。
ただ、
作業に夢中で写真が凄く少ないんだよな(≧▽≦ゞ
フォグライトを左右に振って写真を撮ってみたけど上手く行かず(爆
この画像で説明すると
エンジンガードのパイプにネジを取付ける金具が埋め込めてあり
それがガタついており
その影響でフォグライトが揺れるんです┐('〜`;)┌
正面から見ると左側(画像のフォグライト)だけ。
最初、取付けるのに色々試した過程で緩んだだよな〜
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1964894028&owner_id=4180120&org_id=1964799692
それから4.7万kmの走行で揺れ幅が大きくなりまして(≧w≦ゝ
それで、脱落する前に移設しようかと。
パイプに取付ける用の金具(?)は Amazon で探せば出てきますが
良さそうな物は中々のお値段なので…
ホームセンターで金具やらステーとかネジを買い集めて
余分な箇所はカットしながら仮付けを繰り返し
地金だと目立つので黒で塗装してみた。
ただ何もしないで塗装したので
洗車とかでブラシで擦ったら直ぐに剥がれそう(笑
点ける位置を変えたので線材を延長。
ホットボンド(グルーガンの元)を塗布してから収縮チューブをすると
なんちゃって防水処理加工が出来るのでお勧め。
ちょっとメンドクサイけど…
そして画像無いので分かりづらい(爆笑
フォグライトの位置は下になりました☆
点灯の確認も大丈夫でした(^-^b
6/17
さて、実際に走行してみますか〜
5:00過ぎにガレージを出発して
6:00頃、はこね金太郎ライン 南足柄側に到着。
この日は最高気温30℃予想だったのでGパンにメッシュジャケットにしたけど
18℃は寒い!(笑
細かいクネクネ道を通って箱根側へ。
そこから長尾峠のクネクネ道を通り
6:30頃、御殿場側へ。
走行中は寒いけどこうして日向にいると
日差しが強く予報通り暑くなりそうです!
が…
富士スカイラインに行くのを諦めて
三国峠のクネクネ道を通り
7:15頃、山中湖側にて1枚☆
スッキリ晴れた富士山は絵になりますね(^-^
7:40頃、道志道で相模原方面へ。
道の駅 手前にある公民館(?)で休憩。
トイレだけなら混んでる道の駅よりココの方がお勧め☆
よく白バイがスタンバイしてる所だけど(笑
後は都留側に抜けていつものクネクネ道を楽しんで
10:15頃、ガレージに到着☆
走行距離はリセット忘れたから実際には約220km位ですね(^^;
家⇔ガレージを足した総走行距離が画像の260km位になります(笑
既に暑くなってるのでササっと汚れを落として帰宅しますよ!
清掃中にフォグライトを確認したら大丈夫そうでした(^^ゝ
本当は群馬方面とか長野方面へ走行し
フォグライトの状態を見たいなと考えてましたが
珍しく夜は飲みに誘われたので長距離は諦めました(^^ゞ
何年かぶりに会うメンツだったのもあるけど
楽しい夜を過ごせました♪
ログインしてコメントを確認・投稿する