スラムダンク「湘北は次の試合、嘘のようにボロ負けした。完」これ当時の読者キレなかったの?
http://www.anige-sokuhouvip.com/blog-entry-58825.html
リアルタイムで読んでいたはずだけれども、キレたという記憶はない。まぁメタな話になるけれど「インターハイ3連覇の山王を2回戦で倒してしまったら、その後はどこと当てても微妙だろう」というのはあったので、ショッキングではあったけれど、どこか納得できる終わり方 みたいな感じ方だったと思う。
まぁスラムダンクが終わったのは高校3年くらいの頃。高校は結構たくさん漫画を読んで、良くも悪くも「擦れて」きていた時期だったので、こんなメタな感想になったんだろう。小学や中学くらいだったら、もっと素直な感想になってたかもしれない。
ログインしてコメントを確認・投稿する