愛車のハイゼットカーゴは目指せ300000キロだったが、これ以上の延命処置は難しく手放す事になったのが年始の話。
ようやく発注してた日産オーラが納車された。
当初ジムニー5ドアを検討していたがまだまだ出そうにないのと、インドで発表されたスペックがあまりにも前時代的な為、待つ気にもならなくなった。
結果的にトヨタ ヤリスクロス、ダイハツ ロッキー(トヨタ ライズ)等、試乗して回ったが最後に日産でオーラを乗った時に完成度の次元が違いすぎてこれ以外考えられなくなってしまい即決。
広すぎない車幅、荷室の広さ、高めのシート高、4駆の切り替えなど購入条件を設けてあったが、どうでもよくなってしまった。
懸念していた燃費についても、納車時でリッター24.8L、タイヤ空気圧を上げて26L、アルミテープチューンは実験しながらだが施工途中の現在で27.1Lまで伸びてきている。
最終的には28Lまで伸ばしたい所。
ボルテックスジェネレータを入れたいがデチューンにならないか心配でまだ検討中。
普段乗り用のコンパクトカーを検討中の方は、ぜひオーラFFをスポーツモードで試乗してみてください。カーオブザイヤーは伊達じゃない事が体験できます。
ログインしてコメントを確認・投稿する