mixiユーザー(id:4180120)

2023年04月15日21:19

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少なくとも10年前から

前回のツーリング(https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1984745777&owner_id=4180120)から戻った時に
ガス欠寸前状態なので思っていた事を実行してみました(^^ゝ
本日は雨だし作業するには丁度良いしね。
そうそう遭遇しませんが
誰かとツーリング中に自分以外のバイクがガス欠…
という経験を3回ほどしており
FJRに乗っていた頃から「タンク容量あるから簡単にガソリンを別けれたら良いな」と考えてました(笑
タンクからインジェクションの間からバイパス…

フォト
って、事でアマゾンから
ガソリンホース、燃料コック、T字型コネクタ、ガソリンフィルター
を2500円位で購入。

フォト
サイドカウルを外してタンクを止めてるネジ2本を外して吊るす!( ̄∇ ̄
ココまではサクっと。
ガソリンタンク⇒インジェクションの間のホースを見ると…

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予想と違う形状のコネクターで接続してる!( ̄□ ̄;
てっきり金属のバンドで止めてると思ったのに…
この純正ホースの中に“硬質の何か(プラスチック?)”があって
途中で切る事は出来ず外す方法をアレコレ試して

フォト
外れたでありますっ!(≧w≦ゝ
水色の部分を押しながら外します。
インジェクション側は金属だったからなのか苦戦しなかったけど
ガソリンタンク側は樹脂だったからのか凄く苦戦したな(^^;

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購入したガソリンホースをタンクとインジェクションに繋げて金属のバンドで固定。
その間にT字型コネクタを入れて新ルート誕生(笑

フォト
燃料コックはとりあえずこの位置に付けて。
燃料コックをONにすると写真じゃ見えないけどガソリンフィルターを通って
ガソリンタンクからガソリンが出てくる…ハズっ!
なんたって現在はガス欠状態だからね( ̄∇ ̄ゞ
まずは、どうにかしてガソリンを給油しないと
今回やった作業も機能するのか分からんしな(爆笑
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