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2022年11月03日19:15

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片方は断念という屈辱。→元ネタわかる人いる?

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右側フォークは秒でスムーズに分解OHできたけど左側はアンダーボルトは簡単にとれたのにインナーとアウターの分離ができず様々な方法で一時間以上奮闘するも断念。FJ1200の時は片側がアンダーボルトが緩まず分解不能でした。普通は何度か引っ張ればカンカンと金属音がしてすぐにシールもメタルも外れるが左側フォークはグニュと鈍い感触で例のカンカン音がしない。しかも引っ張ると何かがめり込んで戻らなくなる。過去何度もフォーク分解はしてきたけどこれは初めての症例である。もしかしたら前オーナーかそれ以前の整備でシールの下のデカい金属ワッシャを入れ忘れていて引っ張ってもメタルがシールに食い込んでいるのかもしれない。まぁじゃじゃ漏れじゃないから現状維持でも乗れるけどヤフオクで2〜3千円で安く落とせたらそれと交換かな…片側分のパーツはあるし。で、ばらせないほうはジャンクで売る(笑 ) X4のフォーク整備で一番たいへんなのがトップキャップの装着、バネが固すぎて押しながらねじ込むのに自分ではパワー不足でかなりの時間を要します。
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