国民、電気代抑制法案提出 再エネ賦課金の徴収停止
2022/10/24 16:30
国民民主党は24日、高騰する電気料金を抑制する法案を参院に提出した。再生可能エネルギー普及のため電気料金に上乗せして支払っている賦課金の徴収を停止することが柱。再エネ電気の供給促進に影響しないよう、政府に必要な措置を講じることも求めた。
国民は、独自にまとめた総額23兆円に上る緊急経済対策に同内容の施策を盛り込んでいる。礒崎哲史副代表は提出後、記者団に「成立すれば、一般家庭では電気料金が1割強下がる」と説明した。
https://www.sankei.com/article/20221024-YNCYBWY3FZKNJA3IGTEKBJUVP4/
菅直人政権が作った悪法再エネ賦課金制度を安倍政権でさえ廃止出来ませんでした。
もし、自民党政権を動かして廃止出来たら、自民党同様国民党の支持率が上がるでしょう。
立憲や共産は怒髪天だろうけどねw
“太陽光バブル”処理は新政権の責任
前民主党政権の“不良債務”を全チャラにせよ!
石川和男
2014.12.1 0:28
https://diamond.jp/articles/-/62933
ログインしてコメントを確認・投稿する