2022年10月19日19:48

2022年10月茨城の旅一日目

5時過ぎに起床。メインマシンを起動し、ポイントサイトのチェックをしました。
その後、身支度を整え、家を出発。東北中央道南陽高畠ICから南下。
福島JCTから東北道を南下。安達太良SAで朝食。カレーライスを食べました。
トイレ休憩の後、郡山JCTで磐越道をいわき方面へ。いわきJCTで常磐道を
東京方面へ移動。日立太田ICで高速道路を降り、国営ひたち海浜公園へ。
コキアやコスモスが咲いていました。
フォトフォト

昼食は、少し離れた那珂湊にある海鮮処森田で回転寿司を食べました。
チェーン店ではないので、ネタが新鮮で美味しかったです。

食後、筑波山に登ることになりました。常磐那珂道ひたちなかICから
東水戸道路、北関東道路、友部JCTから常磐道を東京方面へ。
土浦北ICで高速道路を降り、県道を北上。筑波山ケーブルカーで
山頂に登りました。少し曇っていましたが、水戸市内が見渡せました。
フォトフォト

ケーブルカーで下り、筑波山を下りました。途中、道を迷ってしまい、
かなり遅れてしまいました。磐越道岩間ICから高速に乗り、北関東道、
東水戸道路水戸大洗ICで高速を降り、ガソリンスタンドで給油。
泊まるホテルに17時過ぎに到着。日記を書いた後、風呂に入りました。
上がってから、夕食。新鮮な刺身やあんこう鍋をたくさん食べました。
フォトフォト
デザートを食べて、薬を飲んでから休みました。