続編、ショート作品を除く秋アニメのランキングです。
(水星の魔女は、ガンダム正史の続編でなく、独立した設定なので(^_^;))
まだ2、3話なので順位は付けていませんが、大体こんな感じ。
(カッコ内は、10月16日(日)現在の放送話数)
評価 1 2 3 4 5 ↑ ↓
つまらない 〜 おもしろい 中の上 中の下
《3↑》
・機動戦士ガンダム 水星の魔女(3)
・Do It Yourself !!(2)
・ブルーロック(2)
・ぼっち・ざ・ろっく!(2)
《3》
・うちの師匠はしっぽがない(3)
・4人はそれぞれウソをつく(1)
・虫かぶり姫(2)
・新米錬金術師の店舗経営(2)
・チェンソーマン(1)
・後宮の烏(3)
・忍の一時(2)
《 見なくなった作品 》
・アキバ冥途戦争(2話まで視聴)
・ハーレムきゃんぷっ!(2話まで)
・ヤマノススメ Next Summit(1話のみ)
・令和のデ・ジ・キャラット(1話のみ)
・夫婦以上、恋人未満。(1話のみ)
・恋愛フロップス(1話Aパートのみ)
* * * * * * * * * *
・水星の魔女3話
母の顔は無傷で、仮面は素顔を隠すためなのか、整形したのか?
グエルは、最後は自分の力で戦って負けたが、スレッタにプロポーズして三角関係w
・ブルーロック2話
ああ、やっぱり吉良は潔に恨みを持ちそうだ。敗者復活してリベンジに燃える展開になるとか?
最下位300位の五十嵐が275位に上がったと喜ぶ。それって各チームに落伍者が出たからではと思ったが、案の定ww BからZまでの25チームで、各11人のイレブンになって、チーム戦が始まる。
・4人はそれぞれウソをつく
遭難した宇宙人、超能力者、抜忍、女装男子。「ハルヒ」のパロか。でも、部活やるわけじゃなかった。
超能力者の関根が、宇宙人の言動に一人でツッコんで、危険回避のフォロー役。
毎回こんな調子かな。悪くはない。
・虫かぶり姫
1話のときに、噴水の故障と言いつつ、エリアーナには、その様子を見せない。視聴者もエリアーナ目線にする演出なのか?、それとも単なる描写不足なのかと思っていた。
2話で、噴水の故障がアイリーンの父の企みだったと判明。しかし、前回詳しく描写しないことに特に意味はなかった。
エリアーナを陥れようとするアイリーンの饒舌さが、かえって怪しすぎ。父娘とも公開処刑となったとさ(-_-;)。周囲の人達も、ちゃんとエリアーナのことを見ていた。
2話にして、早くも悪役令嬢wは退場するのかな。もったいない。
・新米錬金術師の店舗経営
村人たちが良い人なんだけど、話の展開が主人公に甘すぎる。
あと、他の作品にも言えることだが、異世界のテンプレ設定を拝借して、あまりオリジナリティが感じられないんですよね。
・後宮の烏
うーん、あまり話にのめり込めない。設定がイマイチつまらない。脇見というか、片手間に見る(聞く)だけになっている。
ログインしてコメントを確認・投稿する