2022年05月07日06:38

2022/05/06 学習記録

■■【 学習記録フォーマット 】■■

【 名前: 萩原 隆司( 初参加日: 2021年1月16日 ) 】
 ≪ビジョン(人生で実現させる大目標 )≫
 ✿自分が起こした事業で、周りに良い影響を与える
 ≪中期目標(3〜5年の具体的な達成目標)≫
 ✿1,仕事を通じ、アフリカでの国際援助を実現する
 ✿2,技術的な打ち合わせを英語で問題なく行えるようになる
 ✿3,1実現後の目標を固め、準備をする

❶❷海外渡航中は一旦おやすみ
❸自由欄

昨日、日記を投稿できず失礼しました。
昨日はザンジバル島を離れ、ダルエスサラームに一泊してました。
ダルエスサラーム初のクラフトビール屋さんがあるということで、早速行ってました。他に観光することがなかったので、夕飯を食べて向かいました。

平日の早い時間だったせいか、ほとんど誰もおらず、カウンターに座るとオーナーさんが隣にいて、いろんな話をしました。2016年創業で、初期のビール醸造の様子や軽い醸造所見学もさせてもらいました。レストラン兼ブルーパブ(醸造所&バーという意味)のこの建物はコロナ禍での建設で、その様子も見せてもらい、とても面白かったです。

Masaki半島というのがダルエスサラームにあるのですが、そこはビーチだったりが有名で、ほとんどの人がビーチに行くと思います。ビーチそっちのけでビールに行ってしまうあたりがなかなかにビールくずですね。笑 キャッサバを使った黒ビールも面白い味でした。キャッサバを食べたことがないので、キャッサバを感じられなかったのは残念でした笑

***
本日は、タンザニア、ダルエスサラームからルワンダ、キガリへの移動でした。
ルワンダの入国には抗原検査の検査が必要で、6時間前に到着することと聞いていたので、いざ6時間前に行ってみると、3時間前でいいよとのことで、何もない空港で時間を潰していました。

渡航後半の予定を立てるのにとてもいい時間でしたが、美味しくないコーヒーしかないのは毎度のことですがちょっと寂しいです。アフリカであまり美味しいコーヒーに出会えてないのは何故でしょう笑
いい産地のはずなのに。。。

抗原検査を受け、陰性の証明書を受け取り、チェックインをして飛行機に乗り込み、三時間ほどでルワンダに到着しました。ルワンダ入国直後には全員PCR検査が必要で、朝にはわかるようなので、陰性であることを祈ります...。

ダルエスサラームで受験した抗原検査は一悶着あったのですが、それはまた明日PCRの検査がわかってから...。
PCRが陽性だと、1週間足止めなので、なんとしても陰性であって欲しいです...。