mixiユーザー(id:1433863)

2022年04月27日00:10

50 view

BTSを起用した結果、反応ってこんなもん?

あくまで個人的な主観で集計し、感想を日記にさせて頂きますが、

私としてはBTS防弾少年団をよくは思えません、
無関心ではなく、はっきりと嫌悪感を示し拒絶します、
ただファン(アーミーと言うらしい)や、
楽曲ライブを楽しまれている方に対しては、
個々人の好み次第なので否定も肯定もしない、と言う姿勢です、

この度、記事に対するつぶやきの中で公開されているものを、
好意的、中立、嫌悪・拒絶、の3種に分けてカウントしてみたのですが、

好意的とされるものは、商品を買ってみたい、商売として上手い、
デザインとして秀逸、と言ったものが分類されています、

中立は嫌悪感、拒絶は示さず、
関連商品が出たの、あ、そう、と言ったものを中立としています、

嫌悪・拒絶はBTSと言うグループと韓国と言う国家、政府、
芸能界、人物に対して、好ましくない姿勢を示したものを分類しました、

結果としては、

好意的・肯定的 3(13%端数切捨て)

中立 1(4%)

嫌悪・拒絶 19(82%)

と言う数字になりました、

TVなどマスメディアは大人気と謳い続けている防弾少年団ですが、
こうした記事に対して、ファンが集わないのはなぜでしょうね、

アイドルでも歌手でも、お笑いでも、
熱烈なファンも居ればアンチも居ます、
ある意味、マスメディアはほぼ全方位がファン視点で報じている様ですが、
この記事にファンが集まらない、アンチに抗する意味でも集わないのは、
違和感と不信感を持ちますね、

いわゆる”原爆少年団”と言われる原因となった行為に対して、
アンチ、と言う視点ではなく、
嫌悪感を示すのはある意味当然の感情じゃないんでしょうか?

その点で言えば嫌悪・拒絶を示したのが82%と言うのは、
違和感のない結果だと思うのですが、
それとはあまりにも、そうあまりにも隔たりがある、
大人気と持ち上げ続けるマスコミと、
更に距離感が遠のいたような気がする記事とその反応ですよ。


BTSキャラクター“BT21”の『爽健美茶』ボトル発売決定 第1弾は計8種類&渋谷に自販機も登場
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6936441

韓国7人組グループ・BTSのキャラクター“BT21”が、
日本コカ・コーラ社『爽健美茶』とタッグを組み、
オリジナルデザインボトルが5月23日より全国発売されることが決まった。

【写真】非売品の限定デザインボトルがもらえる!サンプリングイベントも開催

 コロナ禍で人と人のつながりが少なくなった今だからこそ、
“愛を届けたい”という両者の想いが一致して実現。
第1弾は、『爽健美茶』の世界観にメンバーのキャラクターが描かれた7種類
(KOYA、RJ、SHOOKY、MANG、CHIMMY、TATA、COOKY)と、
全キャラクターが揃った計8種類のデザインボトルとなる。
第2弾以降の展開も予定される。

 あわせてスタートする「爽健美茶 | BT21 LOVEキャンペーン」では、
ウェブ動画や全国5都市で屋外広告などが展開され、
パッケージの二次元コードから応募するとオリジナルグッズが当たるキャンペーンや、
店頭で対象商品を買うとオリジナルステッカーが必ずもらえるプレゼント企画も実施。

 5月25日〜29日には、東京・渋谷で抽選で2000名に非売品の
『爽健美茶』BT21限定デザインボトルをプレゼントされる
サンプリングイベントも開催され、
BT21のキャラクターが描かれた自動販売機も登場する。
8 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する