mixiユーザー(id:5816448)

2022年04月22日19:39

49 view

年寄

 先週金曜日のバイトの時に、弁当を購入したのにお箸を入れてくれなかった、というクレームを受けたのは今週月曜日。
 お客さんのことは覚えていませんが、「やば、お箸入れなかった」という記憶だけは残っています。店長から直々にお叱りを受けて、以後は断りなしにお箸とお手拭きを入れるようにしています。
 今日、レジをしていると女性のお客さんが「先週、お箸入れなかったでしょ。あれ、うちの娘よ」。
 どうやらその時のお客さんの母親。あぁ、申し訳ございませんでした。すぐに平身低頭。
 クレームは、お店にとっては宝です。クレームをつけてもこうやってお店を使っていただける。どっちかって言うとこのお店が好きだからクレームをつける。
 コールセンターでの仕事をしてきた自分にとっては、「クレームは大事に」というのは常識。ありがたくお言葉を受けました。
 が、
 「娘も『お箸を』と言いたかったようだけど、若い娘が爺さんに異を唱えるのは抵抗があるからねぇ」。
 爺さん、、、
 そうですよね。もう孫がいてもおかしくない年齢ですし。子供はいない身ですが。
 でも、
 「爺さん」という言葉に一番ショックを受けた日となりました。。。

オネゲルの交響曲第3番「礼拝」のようですソース:
https://audioguernica.web.fc2.com/

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年04月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

  • 混雑

    2024年05月08日20:56

  • 再購

    2024年05月07日20:17

  • 最悪

    2024年05月05日19:17

  • 梯子

    2024年05月04日19:01

  • 谷間

    2024年05月02日19:31

もっと見る