2022年02月01日21:02

ANA「鬼滅の刃じぇっと-壱-」遊覧フライト1/30

まいど!ANA特別デザイン機「鬼滅の刃じぇっと-壱-」成田発着遊覧フライト
(1/31の定期運航前日の特別初旅客運航)に当選して孫と乗ってきました〜!
ボーイング767-300ER型機(機体記号:JA616A)の機体側面にキャラクター
の竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助を描いたデカール機。
機内では限定鬼滅の刃デザインのヘッドレストカバーや客室乗務員のエプロン、
キャラクターによる機内アナウンスなどのサービスがありました。

【当日フライト1/30】
朝、アパホテル京成成田駅前の無料送迎バスで成田空港第1ターミナルへ。
4階国際線出発は人もまばら・・。
第1ターミナル南ウイング1階国内線カウンターには鬼滅ファンの当選者が
いっぱい来てました〜。コスプレのツワモノも!

娘と孫たちと落ち合い、孫のレイちゃんとチェックイン。
その後みんなで写真撮りました〜。
昔ながらのボーディングパスには炭治郎、禰豆子のイラストや漢字のフライト
名が描かれ、自分の名前も入ってるんでホンマええ記念になりました!
ちなみに裏面は左右に鬼滅の刃キャラクターイラストが描かれた機体です〜。
フォト フォト

記念品は紺色のANAエコバッグに入った、鬼滅の刃×ANAマフラータオル、
鬼滅の刃じぇっと壱 遊覧フライト搭乗証明書、鬼滅の刃×ANAシール2枚、
鬼滅の刃×ANAメンコ18枚(全種類)。めちゃレアもんですわ!
軽食として生クリームワッフル、フライドパスタスナック(トマト)、甘辛
・スパイシーカレーぱん、お水をいただきました〜。美味しかったです〜。
限定鬼滅の刃デザインのヘッドレストカバーは持ち帰ってもよいということ
なんで記念に持ち帰りました〜!
フォト フォト

フライトは成田離陸後、北北東に進路を取り東北地方を進み、岩手県宮古
あたりで右にUターン。
雲が多くて地上があまり見えなかったのが残念でした。
帰路、空自松島基地のそばを通ったんで基地が見えるかと思いましたが、
残念ながら滑走路南端だけがチラッと見えただけでした〜。

孫のレイちゃん、最初だけ少し緊張気味でしたがすぐに慣れ、景色見たり、
軽食食べたり、サンシェードやテーブル、読書灯を触りまくったりでめちゃ
楽しんでました〜!

禰豆子エプロンのCAさんにリンゴジュースをもらって飲みました〜!
エプロンのポケットから顔出してる禰豆子がカワイイ!
ポケットの中までちゃんと禰豆子が描かれてます!芸が細かい!

鬼滅キャラクターによる機内アナウンスだけでなく、機長の「鬼の気配を
探りながら飛行します」やCAさんの「この飛行機の非常用設備についての
説明を全集中でご覧ください」と鬼滅の刃ワールド全開でした!
楽しかったです〜。

成田帰着後、鬼滅の刃じぇっとの周りでみんな写真撮りまくりでした〜!
孫のレイちゃんも喜んでました〜!
もちろんワテも大喜びで撮影しました(笑)
最終のランプバスに乗りターミナルビルへ。
鬼滅の刃じぇっとの右側でしばらく止まって機体の右側のキャラクターを
撮影できるようにしてくれました〜!サービス、サービスゥ〜(笑)

孫のレイちゃんと素敵なフライトを楽しめてめちゃよかったです〜!
成田空港で娘と孫たちと再会して娘のウチで宿泊しました〜。
孫たちと食べて遊んで楽しかったです〜!