mixiユーザー(id:7039298)

2022年01月28日21:19

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サービスの魅力とは

アマゾンでフライパンをポチったのだが、予定より早く届いた。
というか2段階で前倒しが発生した。

1/26 ネット上にて購入 同日中に注文確認メールが届く
   商品の到着予定日は2/17〜3/29とのこと
   ずいぶん幅があるな
1/27 メールにて商品到着日変更の連絡あり 1/29到着とのこと
   おいおい、前倒しがすごすぎないか 待たされるよりいいけど
1/28 会社から帰ってくると郵便受けに不在表あり
   宅配ボックスに商品が届いている
   パソコンを立ち上げてメールチェックすると「本日発送しました」と言うメールと
   「宅配ボックスに入れときました」というメールあり
   さらに前倒しか。 遅くなるよりはいいか

以前、アマゾンで別のフライパンを買った際には配達事故が発生した。
届いていないのに配達履歴には配達完了となっており、驚くことに「お手渡しにて配達完了」となっていた。
その記載時刻には自宅におらずお手渡しは不可能なのだが、よくもしゃあしゃあとお手渡しと記録できたものだ。

それをアマゾンのコールセンターらしき所に報告したら配送履歴の確認をするでもなくすぐに「再配達します」ときた。

その件も今回の前倒しの件も含めて、アマゾンの配達品質は褒められたものではないことがわかった。
周囲の友人もおおむね同じ意見のようだ。

会社として配達品質の向上は優先度が低いのだろう。
なんせほとんどのものが買えるのだ。
このメリットには代えがたい。
配達品質に文句を言いながらも利用しているのだ。
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