ダウンタウンDX2月3日放送分収録取りやめ 松本人志コロナ濃厚接触受け
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6826055
松本人志が「新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者」となったことで10日間の自宅待機に入ったため、1月27日に予定されていた「ダウンタウンDX」の2月3日放送分の収録が取り止めとなった、ですか。自身のTwitterで「私は濃厚接触者になりました。(保健所はパンク状態なので、自主判断)ちなみに全くの無症状です。PCR検査も陰性だったところで10日間の自宅待機。検査する意味もわかりません。とにかくルールはルール。なので休みます」と呟いたとのことで、その日のオンエアについては内容の変更が見込まれるようですが、特にオミクロン株の猛威が甚だしい中、今日も東京都の新型コロナウイルス新規感染確認者が12,813人にのぼると発表され、芸能人の感染確認のニュースが連日伝えられているとなると、さすがの松本人志だって「誰かの濃厚接触者」にはなるだろうと思いますね。
それが誰であるかを吉本興業は公表しないとのことですが、家族もいますし、芸能人とばかり交流があるわけでもないわけで、「いまは大丈夫」と思っていても、いつ周囲が感染するかとかはわからないのが現実で、「対岸の火事」だと思っていてはならないのが“現状”でしょう。私も今週から「通い仕事」に入りましたが、いつ、誰かの「濃厚接触者」にならないとは限らず、気をつけなければと思っていますが……。
ログインしてコメントを確認・投稿する