退職した会社で一緒に仕事していたデザイナーさんに作ってもらった。
Canvaというツールを使っている。
無料版でも誰でも手軽にオシャレが画像が作成できる優れモノツール。
https://www.canva.com/
失業保険期間が終わったら彼女とフリーランスで仕事をしていくつもりにしているんだが、どうやったらいいのか未知数すぎて日々悩んでいる(´・ω・`)
で、おこづかい稼ぎのために、わんこブログを立ち上げたわけなんだが、流入は全くない。
3か月〜半年はほぼ流入なしというのは知ってはいたが。。。それなりに焦っているヾ(・ω・`;)ノ
出来ることをやろうとして、SEO対策系の本を読み漁ると、大概、Youtube動画が必要と書かれている・・・
ブログ宣伝の地道な活動として、わんこイベントに参加しまくって、おこげの名刺を配りまくった結果として感じたことは・・・
誰もブログなんか読まねぇwww
ああいうイベントに参加している多くの飼い主は、インスタは出来るが、それ以外のネット関連は非常に疎い。
家にパソコンとか無いし、スマホでネットを見たりはしない。
イベント情報なんかは、インスタで集める。
私からしたら、「情報」ってのはググって集めるものだが、彼らはどうも違うっぽい。
なので、ブログのトップページのURLを貼った名刺を渡しても、トップページだけサラっと見て、記事は特に見ないでサヨウナラ。
リンクを辿る、という行動すら起こさない。
そのくらい「ネット」というものからは程遠い。
つまりは、ターゲットを完全に間違えた、ということになる。
普段からネットをやっていて、ブログを読むようなユーザー層に訴求しなければ意味がない。
しかしその「普段からネットをやっていて、ブログを読むような層」というのがどのくらいいるかというと。。。恐らく、分母がものすごく少ない。
流行りが過ぎてしまったとはいえ、mixiの日記ですら、「話題の・・・」という一覧に表示されている件数が多いものでも、たったの3桁。
ブログだけ、というのは、恐らく厳しすぎるだろう(´・ω・`)
自分の仕事関連のようなコンテンツであれば、ターゲットもPCを使う前提なんで一定層は見込めそうだが、それでもYouTubeのほうが強いだろう。
まして、「わんこ」なんていう娯楽ともなれば、Youtubeのほうが圧倒的。
ネットを触らない、PCを触らないユーザー層でも、Youtubeは見る、という人は多い。
となると、、、Youtubeに手を出さざるをえない・・・
いや、、、動画なんて、本当に未知数で、、、
仕事関連にプラスになれば、と、始めたことが、だんだん仕事と関係ない方向に走り出す、、、しかも、大博打。
結局、仕事していたときよりも、今のほうが朝から晩まで忙しいうえに、焦る気持ちだけが空回りしている。
夜も寝れない日が増えた・・・寝ようとすると、色々不安が押し寄せてきて寝れなくなってしまう・・・
まあ、寝れるときに寝ればいい「無職」なんで、寝れなくても困りはしないんだが。
失業保険の期間が終わるころがとても心配だ(´・ω・`)
ログインしてコメントを確認・投稿する