既に「つぶやき」で書いたが、記録しておきたい。
ケータイが不調なんである。っていうより故障と言った方が正しい。
症状
「eメール」(メールアドレスを使った)が受信出来ない。送信は出来ている。ショートメールでの送信受信は出来ている。
これによって、宅配便屋さん(ヤマト運輸・佐川急便他)からの発送連絡・配達希望日時の変更が受信出来ない。引きこもりで、宅配便に頼った生活では、これがたいへん困る。いつ何時宅配便(または郵便物)が届くのかが分からない。トイレにもゆっくり入っておれない。
Amazonやヨドバシ.comや楽天市場などのショップへの注文でも困っている。注文確認・発送連絡のメールが届かない。だから注文番号のメモが出来なくなり、あるいは注文内容のメモ(やろうと思えば可能だが)が取れなくて、自分がいくらお金を払ったのか分からなくなり混乱する。
ヤフオク!など取り引き相手やヤフオク!機能と連絡が取れない。商品の到着連絡が出来なくて困っている。
panahata様、agiramiclasです。リボルテック イングラム2号機昨日無事到着しました。「届いたボタン」が押せなくて申し訳ありません。
yo_o_256様、agiramiclasです。リボルテック ソルティック本日無事到着しました。同じく「届いたボタン」が押せなくて誠にすみません。
ということになってしまった。これで完璧だった取り引き記録に悪い点が付いてしまった。
ちなみにショートメールでログインしたら新しいアカウントをもらってしまった。これでは何にもならんではないか。
思い余って「最後の手段」であるケータイの「初期化」(Y!mobileカスタマーセンターのオペレーターさんの 注告を無視して)をしてしまった。もう大混乱である。SDカードから情報を再生したら、受信記録等の順番が滅茶苦茶になり、手が付けられない。少しずつ直して行くしかない。
故障の原因
迷惑メール対策をしようと設定した後で、必要性無いことに気付き、解除したら、こうなったんだけど、訳解らないスイッチを入れたり消したりしたので、本当のところは分かりません。
今後の対応
明日は忘年会がひとつ在るので、明後日以降Y!mobileのショップへ行き、プロの手に委ねるしかない。カスタマーセンターはもう相手にしてくれないだろう。注告を無視して「機体の初期化」を勝手にしちゃったんだから。
とにかく、携帯電話が非常に生活に密着するようになった現在、本当に困った、っていう状態です。
ログインしてコメントを確認・投稿する