mixiユーザー(id:3488347)

2021年10月31日16:12

86 view

チープよのう

昨日のうちに、E-1のゲージ2まで出せました。
残りはどれだけか知らないけど、どんどん掘るしかねえ。

ゲージ2では色々と試行錯誤してみたが、結局一番最初だけ単横陣で、
あとは全部単縦陣で行けば良かった感じかな。

下手げに他の陣形にすると、大破撤退する事となってしまう。
ゴリ押しで行けば良かったんだな。

ちょっとした臨時ボーナスを戴いたので、
ありがたくかつ有意義に使っていきたい。

ここ数日、便の出が悪いな。出たり出なかったりと差が激しい。
今朝は出たが、明日はまたどうなるか。

ちゃんと寝る前に黒にんにくを食べてるのにな。量が足らないのか?

寝ているうちに雨が降ってきました。やんでいるつもりで起きたけど、
雨戸を開けたらわずかだけど、雨も降り続いていたらしい。

その雨もじきにやんで、また降り出すだか降らんだか判らない天気となった。

今日は朝に起きたかどうかの確認のためにメールをする事となっていたが、
無事に起きたみたいなのでこれで良しだな。

ちょっと待ってたら現れたので、藤枝まで出発する。

行きは雨が降っていて、このまま帰りも降り続くのかと思っていたら、
その頃には晴れ間も出ていた。

とりあえず1号線で向かったが、やはり大井川の手前ぐらいで自然渋滞にハマる。
藤枝バイパスは危険と判断し、下道に降りてどんどこ進む。

島田総合病院が工事をしていたが、潰れたんだろうか。

調べてみると、バイパス側の面が工事をしていたらしく、
別に閉鎖するとかは書いてなかった。

時間を見るとちょっと早かったので、先に駿河屋に寄っていく。
駿河屋ではREDさんがまたゲームを買うかもしれなかったが、
今日のところは大した物もなかったらしい。

時間も良くなったので、ラーメンにするかインド料理にするかも決め兼ねたまま、
焼津のナマステに向かった。どうやらあそこは焼津だったらしい。

そこは隣にもラーメン屋があり、行くまでに決めればいいかな。

ナマステも捨てがたかったが、今日のところはラーメン屋にした。
名前を覚えてなかったが、どうやら喜助家というらしい。覚えておこう。

そこはこってりラーメンの絶対体に悪い系。
でもそういうところのが美味しいんだよな。

煮干しラーメンとかがあっても、豚骨醤油を頼んでしまう。
つゆまで飲みたかったが、塩分を控えてそこそこでやめる。

帰りはバイパスを使わずに、県道222号線を使ってみる。

ホントはそこに出る前に、焼津書店の本店に行ってみようと思ったが、
行ってみたら閉店したのかシャッターが下りていて、寄らずじまいだった。

222号をしばらく走って1号線と合流し、そこからまたバイパスに入った。
その頃から空も晴れ間が見えてきて、帰り着く時には晴れに変わってた。

REDさんと別れて片付けをしてたら、また曇ってきたのは残念か。

明日は仕事があるが、明後日には胃の検査でまた休まないといけないしな。
ついでにその次も休みなわけだし、今週は休みが多いな。

どこか遠出をしてもいいしな。まあ気楽に行こう。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記