mixiユーザー(id:12582321)

2021年10月06日12:12

107 view

デイヴ・リー・ロスのこと

るんるん……「EAT ‘EM AND SMILE」/DAVID LEE ROTH


残念なニュースが入ってきました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3eac9f808c9ab48d5443acff7099ff5280ea4f96


そうですか…。

エディは逝ってしまい、デイヴも気力が抜けてしまったのかもしれません。

デイヴ・リー・ロス。

上手いですよね〜。

イメージとしては、本当にボーカルの技術力が高い人、というイメージ。

“You Really Got Me”って、僕の個人的な思い入れがTHE KINKSのレイ・デイヴィスに強いのですが、それがあってもデイヴのパフォーマンスは見事。

楽曲の世界観をしっかりと残しながら、独特のアクの強い個性をしっかり主張しています。

“Pretty Woman”のパフォーマンスも素晴らしいですよね。

あと、「1984」収録の“I’ll Wait”は、哀愁のメロディをしっかりと色気を出しながら歌っています。

ソロになってからは、ハードロックにとらわれず、一気にジャンルをひろげ、更なる魅力を発揮しています。

こうやって彼のキャリアの作品を聴きなおしてみると、どんなジャンルも歌えるけど、聴けばすぐにデイヴ・リー・ロスだってわかるんだよね。

稀代のボーカリストだと思います。


12 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する