mixiユーザー(id:6248858)

2021年07月09日16:51

39 view

『ランニン・アウト・オブ・ラック』

天袋にβのテープが1箱ありました。
ダンナさんのジェネシスとか、ダンナさんの吉田拓郎とか、それから名前を書けないヤツとか。
私のβのは別で、VHSを一部捨てた時、捨てたのでした。
ああ、その時はまだヤフオク!やってなかったんです。ううう…。

その時に、相当悩んだけれど、どっちみちダメかぁ…と思って捨てた、『ランニン・アウト・オブ・ラック』っていうの、ミック・ジャガーの映画なんですけどね。

ミックは本人役で、南の国へビデオ撮りに行くんだけど、彼女とケンカし、いろいろあって冷凍車に乗せられてしまいます。
やっと凍え死ぬ前に降りる事ができたけれど、そこはド田舎。英語が通じません。「ミック・ジャゲイロ」なんて誰も知らない。しかも一文無し。
さあ、どーする!?
途中カワイイ黒人の娘さんと知り合って、2人であーでもない、こーでもないと帰り道を探すっていう。

監督はジュリアン・テンプルで、この人はセックス・ピストルズやストラマーズの映画で知っている人がいるかもしれません。
1984年の作品で、85分という短い映画ですが、そう感じさせません。
お笑い冒険ものですけれど、ミック・ジャガーを知らない人が見ても、けっこうイけるんじゃないかと。

好きだったなあ〜、この映画…。
今、日本語では買えないみたい。
って、どーせお金なくて買えないケド…。
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する