昨年コニファーフォレストで初の野外ライブを予定していたアイドルマスター ミリオンライブ!、しかしコロナで中止となってしまい今回改めて“Reburn”と銘打ったライブが開催される事となった。
天気にも恵まれ、富士急ハイランドのコラボも満喫したファンが待ち望んだ瞬間が遂に訪れた。
https://imas-db.jp/song/event/million7th0523.html
セットリスト
会場はメインステージから中央ステージ、さらにそこから左右に花道伸びている構成だった。
オープニング曲の「Flyers!!!」で飛び出してきたアイドル達が、大きなステージ上を駆け巡る。
セットリストを見ての通り、モバマス時代の懐かしい曲から最新曲までかない幅広い選曲だ。
DAY1と出演者が総入れ替えなので、オープニングとアンコール以外セトリも全く違っていた。
そんな中で、唯一中盤で同じセトリ曲だったチュパカブラはやっぱりインパクトが強かったね。
アイマスシリーズ15周年記念曲の「なんどでも笑おう」は、今後他のライブでも歌われそうだな。
これほどの規模の会場でのライブだし大きい発表があるかなと思ったが、そこはちょっと残念。
それでも今年初の花火を見ながらの大団円は最高だった、特に今回は古参が喜んでいたね。
本当は両日参加したかったけど、富士山のもと素晴らしい時間を過ごせただけでも感謝したい。

今日のアニメ感想
カドカワの株主総会で今年もけもフレについて聞いたヤツがいるが、恥ずかしくねーのかな。
http://yaraon-blog.com/archives/198820#more
誰でもかれでも質問を受けるってのはやっぱり厳しいなあ、株主だから仕方ないとはいえ…

Vivy -Fluorite Eye’s Song- 第13話(終)
きれいにまとめたラストだと思うけどインパクトは薄かったかな、ただヴィヴィはよく頑張ったね。
マツモトが衛星を止めるのはさすがに無理があるかな、もう人類とAIの共存は難しいのでは。
最後のヴィヴィの笑顔に救われた感もあるけどやっぱり別個体なのかな、良作だったとは思う。

バック・アロウ 第24話(終)
壮大な物語だったけどさらに宇宙へ飛び出すのか、次の目的地が地球だとは思わなかった。
主人公のアロウはあまり目立たなかったな、それよりも周りのキャラの方が魅力があったね。
特にゼツは圧倒的に凄かったな、序盤は惰性で見ていたけど後半はなかなか面白かったよ。

ましろのおと 第12話(終)
祖父の音から自分の音へ演奏を変えた雪、大会で評価されなくてもあの歓声が答えだと思う。
それを上回る総一の実力は本物だった、しかし頑張った雪に対する梅子の態度はきついな。
雪は初めて人に演奏を聴いてもらって自分の音を認識した感じだし、今後の成長が楽しみだ。

SSSS.DYNAZENON 第12話(終)
どうしてもグリッドマンと比べて物足りなさを感じてしまう、全体的にキャラも展開も弱かった。
最後まで夢芽には魅力を感じなかったな、ダイナゼノンやグリッドナイトはかっこよかったけど。
ガウマの過去はグリッドマンと絡む3期に繋がるのかな、やっぱりヒロインは大切だと感じたね。

その他のアニメ最新話評価
○ゾンビランドサガ リベンジ 第11話
○イジらないで、長瀞さん 第11話
○スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第11話
△シャドーハウス 第11話
△86-エイティシックス- 第11話
△さよなら私のクラマー 第12話
△NOMADO メガロボクス2 第12話
△蜘蛛ですが、なにか? 第23話
△バトルアスリーテス大運動会 ReSTART! 第11話

総評
ゾンサガは幸太郎の想いがようやく報われてきた、長瀞は部長の絵のパワーは中々だと思う。
スライムは世界樹の観光地化が生々しいな、シャドーは生き人形が村に戻る事は無いのかな。
86は全員の脳を奪われたのだろうか、クラマーは相手のノッポが気になっていたがやはり強い。
孤独のグルメロケ地巡り、今回はシーズン8の11話に登場した武蔵小杉のジンギスカンどぅー。
元々人気店なのと不定休という事もあって、予約なしでふらっと行くにはハードルが高い店だ。
オレは平日に事前に予約を入れておいて一人で入店、ジンギスカンをカウンターで食べてきた。
まずはチャックロールのネギ塩焼き、チャックロールとは肩ロースの部分で網焼きで食べた。
焼き方はレアがいいとの事なので軽く焼いてネギを巻き塩コショウで一口、臭みもなく美味い。
それをライスに乗せてたべるラム肉丼は最高だ、網焼きではラムハム(大)も注文して食べた。
その後はジンギスカン形態に移行、チャックロール・もも肉・ショルダーを含むセットを注文だ。
ジンギスカンセットと残しておいたハムを焼きもやしと一緒に食す、タレも含め美味しかったよ。
ご飯にも合うけどビールにも合うジンギスカンはやっぱり素晴らしい!人気店なのも頷けたよ。
五郎さんは頼んでないけどラムのたたきも食べる価値ありだ、ただ煙の匂いは付くからご用心。
ログインしてコメントを確認・投稿する