mixiユーザー(id:973140)

2021年05月20日21:59

199 view

BBTシンプルシリーズ(243)『死霊課攻防戦〜ポリス・オフィス・スカーミッシュ〜』

■今回予告

 池袋の、日本の、いや世界の霊的秩序維持の要――“警察庁死霊課”。
 侵略者は、守護者の排除を試みる。
 標的となった死霊課には、しかし、奴らがいた。
 孤立した空間で、猟犬たちの戦いが始まる。

     ビーストバインド トリニティ
 『死霊課攻防戦〜ポリス・オフィス・スカーミッシュ〜』

   心焦がすは魔の渇望、心つなぐは人の絆。


■レギュレーション
▼PL人数
・2〜5人。
・PLが2人の場合、サポート能力を持ったNPCが登場し支援する。

▼PCの作成方法
・クイックスタートおよびコンストラクションのどちらで作成してもよい。
・PLの所持する経験点の使用に制限はないが、同じスタイルのPC同士で余り差がつかないように留意するとよい(活躍の場が偏ることを避けるため)。

▼使用を許可するデータ
・公式に発表されているものに限る。GF誌先行掲載データの使用も可。
・「彷徨える少女」「名探偵」「怪獣使い」「サバイバー」は扱いが難しいため、必ずGMに相談すること。
・「モータル」の使用は想定していない。
・上記補足:シナリオメイカー(田中)がGMの場合、「モータル」の使用は禁止します。

▼大罪について
・『アドヴェント』および該当データを所持しているPLに限り、使用を許可する。
・ただし、大罪はデータだけの要素ではないため、必ず事前にGMに設定を説明し許可を取ること。
・上記補足:シナリオメイカー(田中)がGMの場合の目安は、「大罪がキャラクターの人格や行動指針に深く関わっていること」になります。

▼他のセッションで使用したPCの持ち込みについて
・持ち込みを可とする。
・元のPCを、他のPCに合わせて経験点を減らし弱体化させて参加していた場合、減らした分の経験点は返却する。
・同時に、このセッションでPCが失われても、元のPCには影響しないものとする。(簡単に言えばパラレルワールドのような扱いとする。)
・ただし、このセッションで持ち込んだPCが失われた場合、アフタープレイで最終的に得られる経験点を半分(端数切捨て)とする。


■ハウスルール(アーツ)
・「特定のアーツのLVに+する効果のあるアーツ」の効果が適用される場合、その「特定のアーツ」の上限を超えてよいものとする。


■ハウスルール(判定等の処理)
・処理の簡略化のため、NPCの判定は、一部を除き「3と4で7」の出目が出たものとし、固定値で処理する。(例:命中判定を2D6+7で行う場合、自動的に達成値は14となる)。ただし、「判定の直前・直後」のタイミングは発生するものとする。
・邪毒によるFPの喪失は、ダイス1つにつき3.5が出たものとし、最終的な合計値の端数を切り上げる(例:邪毒3なら3.5×3=10.5 切り上げて11)


■ハウスルール(人間性・絆・エゴ)
・シーンに登場した際の人間性の減少はダイスを振らず、「1」で固定する。
・《資産:堕落》が使用されている場合は、「1」ではなく「3」で固定する。
・本シナリオは大変短いシナリオであるため、「エゴのロールプレイによる罪の獲得は1シーンにつき1回まで」の制限を適用しないものとする。



■シナリオ・ハンドアウト
・共通のハンドアウトを使用する。

●PC共通:死霊課刑事
絆:ディメンド星人  関係:敵対
▼クイックスタート:血塗られし魔剣、鬼神警官、降りた天使、夜闇の着装者、這い寄る神話生物
▼コンストラクション:指定なし  推奨カヴァー:死霊課刑事
 キミたちは、[昼の側]と[夜の側]の秩序を守る警察庁死霊課の敏腕刑事だ。
 様々な魔獣組織を牽制しつつ、必要ならば手を取り合い、霊的治安を護り続けてきた死霊課は、一介の警察部署でありながら、その影響力は大きなものとなっていた。
 だが、ある日その死霊課が直接攻撃を受ける。
 第一撃は、死霊課刑事“エルフ刑事”の身を挺した守護によって防いだものの、第二撃によって死霊課のオフィスは空間から隔離され、孤立無援の状態で異界と化してしまった。
 迫りくる脅威。危機にさらされるノウンマンの職員。
 だが、死霊課とて無力ではない。そう、キミたちがいた。
 相手が異形だろうがドミネーターだろうが、キミたちは刑事――課長の長沢遼とともに、ホシを確保あるのみだ。
※【SA】は【事態を解決する】か【エルフ刑事の仇を取る】からPLの任意のもの1つを選択する。


■なぜそこにいたのか表(1D6 ROC)
1:これから、新たな怪事件の調査に出発しようという所だった。
2:ある怪事件の調査中、情報の整理のために一度戻った所だった。
3:ある怪事件をようやく解決し、仕事を終え帰宅する直前だった。
4:休暇中だったが、差し入れをしに立ち寄っていた。
5:休暇中だったが、嫌な予感がして顔を出した。
6:その他、PLの任意
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年05月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031