ファッションとクレジットのイメージしかなかったM井が食品フロアの開設に着手。
当時、食肉メーカーで新規取引店を担当していたこともあり、
神奈川県内某店のリニューアルオープンを視察しに行ったのだが、
B1フロアへ降りるエスカレーターに乗るといきなり違和感があった。
正面にオーブンフレッシュベーカリーの店舗があるというのに
エスカレーターの脇では何故か鮮魚が販売されているという
ド素人でもありえないレイアウト。
担当者は「百貨店、ほとんど行かない」人だったのだろうか?
ほどなくして鮮魚コーナーは移動された。
「百貨店、ほとんど行かない」46.1% 魅力と不満は?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=6463260
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