mixiユーザー(id:13921175)

2021年03月12日12:48

86 view

オーディオ機器の足元を補強しました。

さて、今回はバズケロさん御指南の床の補強とCDプレイヤーの足元を補強しました。

ホームセンターで規格サイズのフローリング床板を4枚入手。輸送費に5800円かかりました。板は1500円です。

両面テープは7cm幅のものを用意。前は細すぎて大変だったため改良しました。
両面テープを隙間なく裏面に貼っていきます。
一枚ずつ貼りこんでいきます。
合計で床板は6枚貼りこみました。元の床と足すと4cmの厚みの床となりました。
スピーカーシステムを載せて出来上がり。1時間半ほどで終わりました。

さて音を聴いてみました。低音域がかなり低いほうまで出るようになりました。これに伴い中音域の細かい音も綺麗に聴こえるようになりました。
バズケロさんの言った通りになったのですが、ただ感想としてはまだ不十分に感じました。

それでCDプレイヤー、マランツSA12の足元も改良しました。
下から4枚ボードを重ねました。かなりの重量がかかります。

おおっ、かなり良くなったぞ。低音が面白いように出るようになりました。
細かい音もしっかり拾います。
マランツSA12の置いてあるところは最初からある棚の上だったのでかなりロスしていたようです。ちょっと大げさに見えますが成功でした。

ノイズカットトランスでかなり改善したのですが、やはりほかの部分の改良もしていかないと良くはならないですね。上がりにはとてもなりそうにありませんでした。

1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する