mixiユーザー(id:555360)

2021年02月03日20:49

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世界へ通じるトンネル!


日本の皆さん、良かったですね!

なにが?

トンネルですよ!

は? 

何それ?

日本と韓国を結ぶトンネルのことです。

え?

そんな計画があるわけ?

でも韓国の中で反対されてるんですよねぇ。

え、、いや、、そもそも日本は賛成してないとおもいますが?

韓国にとっては日本に行く小さなメリットしかありません。

はぁ。

でも、日本にとっては車で韓国に行って、その先、北朝鮮を通って
ロシアや中国に行けるようになるんですよ!すごいメリットでしょ?


「韓日海底トンネル」にとんでもない「イデオロギー論」
https://news.yahoo.co.jp/articles/91d65942426e0822bfc4dee3071e9c91ac928008

 野党「国民の力」が、4月7日の再選・補欠選挙にともない行われる釜山(プサン)市長選挙を控え打ち出した「加徳島(カドクド)・九州海底トンネル」の公約に対し、突然、親日議論が広がった。

韓国と日本の間に海底トンネルを作れば日本に一方的に有利であるため、「親日公約」だというのが共に民主党の主張だが、共に民主党内でも強引に親日フレームをかぶせようとするものだという批判が出ている。

 共に民主党のチェ・インホ首席報道担当は2日午前、書面で論評を出し、「韓日海底トンネルは、日本利益がより多くなりうるという点で推進力を得られなかった、親日的な議題」だとしながら、「日本が先に提案もしない未成熟な論点を、広域自治体の首長選挙を控え突然取り出したのは、本当に無責任な処置」だと批判した。

そして、「北風工作から海底トンネルまで、国益を考慮せず選挙にだけ没頭する『国民の力』は、誤った主張を撤回せよ」と主張した。

 ホン・イクピョ政策委議長もこの日、 韓国放送(KBS)の「キム・ギョンネの最強時事」に出演し、「海底トンネルを通じて私たちが得る収益は、日本に車で行くということしかないが、日本は、我が国と北朝鮮を経て、中国、ロシア、欧州にまで行くことができる道が開かれる」としながら、「極めて不適切な政策選挙公約だ。韓国より日本のための政策であるのに、なぜ、突然不意に言い出すのか理解できない」と批判した。

そして、「私たちが得る収益がおよそ5であるならば、日本が得る収益はおよそ500以上になるだろう」としながら、「これこそ、キム・ジョンイン委員長がおっしゃった利敵行為に近いことだ」と批判した。

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北朝鮮をとって、中国、、ロシア、、、!?

どうみても死のルートですね、、

これ冗談かなにかでしょうか。(笑)

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