〜学んだこと〜
<プレゼン>
・課題の提示
→複数案を提示しておく ※企業が抱える課題にヒットしやすくするため
○興味をもたせる工夫
・つかみで,ニュース性のある話題を取り入れる(※いま一番注目されている〜)
・願望をかなえると宣言する(こうなります!!その手法は〜)
・オープニング動画(30秒〜1分)を放映 = アタックムービー
○ロジックを表現するとき
→文章ではなく,数式で見せる ※〇〇×〇〇=〇〇
○危機感のあるメッセージ
黒帯+赤文字+明朝
○信頼を得る方法
ユーザーの声=『第三者によるポジティブ評価』を表現する
(導入事例→感想 ※画像より動画の方が効果的)
○7ヒッツ理論
→同じ情報を7回見せると記憶に残りやすい(最低でも3回)
※商品の写真やメッセージ
<QA>
・アサイン:
割り当てる。あてがう。任命する。
・センス:
感覚や感性 ※微妙な味わいを掴み取る働き
※センスがいい:
なんとなく受ける印象の良さ(受け手が捉える気持ちの良さに依存)
ログインしてコメントを確認・投稿する