先日、家で携帯電話が見当たらず、「もし無くしていたら大変だ!」と、auお客様サービス窓口に電話しました。(奥さんの携帯から)
さすがに慣れたもの、担当の女性が、「ではお手伝いできることが2つあります」と、
1、は拾得物として届け出されているか?
今なら、すぐにクラウドのようなサーバーに登録しておけば、瞬時に調べられるのでしょう。
こちらには登録がありませんでした。
続いて
2、は位置検索をかけて落とした場所を探します。
ただし、私の携帯にはGPSが搭載されていませんので、キー局を使っての二地点観測をするのでしょう。
そして、その場所は、、、自宅と同じ住所だったのです!!
そして、今まで持ち運ぶことのない、私の仕事場にあったのでした。
何とも間抜けな話なのですが、契約を解除しなくて良かった、と安堵したのでした。
auの電話の女の人、本当にお世話になりました。 ∞
ログインしてコメントを確認・投稿する