〜学んだこと〜
<QA>
ストック効果:
整備直後から長期的にかけて継続的に得られる効果
CPA:
Cost Per Action. 顧客獲得単価。
※成果報酬型やクリック課金型の広告で、顧客一人を獲得するのにかかったコスト
<ビジネス>
事業別に抑えるべきポイント
〇シード
ニーズ:課題とファクトの裏付けは
ビジネスモデル:実現可能性は
競争戦略:参入時の競争優位性は
〇スプラウト
ニーズ:試作が顧客に響いているか,課題は定量的か
ビジネスモデル:成立しうるか(課金方法,業界規制,慣習,プロダクト,オペレーション,システム連携)
競争戦略:競争優位性は確かか,対競合参入の対策があるか
〇フラワー
ニーズ・ビジネスモデル:利用顧客が試作やサービスに乗った,計画時の想定利益を超えているかどうか
競争戦略:シェア獲得後の競合対策は
<教育>
・語彙力と学力には相関関係 ※語彙力が高いほど学力が伸びる
→日常で具体的な言葉を使う会話をすること
ログインしてコメントを確認・投稿する