コロナ前は順調に売り上げを伸ばしてました。
しかしコロナ後はお察しの通りかなり厳しい状況です。
ラーメン屋っていうのは、狭い場所に大勢の人を押し込めて、
極力抑えた原価で作ったラーメンを少ない人員で短時間で調理・提供し
短時間で食事を済ませ出て行ってもらうのが理想のシステム。
お店の立地条件、ターゲットの客層、調理のこだわりにより所々は変わってきますが
おおよそ、どんなラーメン屋も上記に当てはまるでしょう。
これは見事にコロナが痛恨の一撃。
今、ラーメン屋の倒産が流行っているようで当然だわなぁ。
そんな折、フランチャイズという手法でバイト先が独立することとなりました。
この悪条件下でプランを実行に移したOさんに幸あれ。
しかし、人いねぇな。
客も従業員もw
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