mixiユーザー(id:12851739)

2020年10月21日12:35

47 view

理想の快適生活:リモートワークの日々

私にとっては、このリモートワークは理想的。

ここのところ、根を詰めてやるような作業量の大きな仕事をしている。
日曜日は、とうとう、徹夜してしまった。3時間ほど寝て、
また、続きをやって。・・・2時からのZoomでの打ち合わせに間に合わせた。
本当は、先方もここまで進んだとは思ってなくて、驚かれた。
自分でも仕事のスピードが速いのに驚く。東京だともっといろんなことに時間を取られてた。社会と同じ時間に寝たり起きたりしなきゃいけないし。。。
で、昨日はまた、打ち合わせの続き。4時間のズーム。
打ち合わせしながら、ファイルも送れるし、随分、捗った。


今朝は、朝、6時半からZoomでの別件ビジネスミーティングだった。
このあと、次の仕事のオファー。



終わって、コーヒーを飲んでいたら、
近所の友人が花を持ってきてくれて、
のんびりおしゃべり。
 
富士山1000メートルのログハウス。
PCさえあれば、何でもできる。
仕事の合間にする洗濯や料理は、ちょうど良いエクササイズになってくれる。
パンを焼いたり、ちょっと凝ったメニューを作ったり。。。
徹夜仕事しながらも、こういうことができて、それがバランスをとってくれる。
 
窓の外の自然も美しい。
さっきはリスが置いてあげてたクルミを取りにきた。
 

WifiとZoomさえあれば、
コロナの中で、
今までやっていなかった新しい仕事の分野にもチャレンジしていくことさえできる。

土曜日は、
新幹線でお昼のミーティングに間に合うように、東京に帰る。
その後は、リアルミーティングを1件。
来週は、実家の広島へ帰る。
来週の今日は、広島のホテルでZoomミーティング。
木曜日にまた、広島から帰って、三島で途中下車。山荘に来る。
 
 



■電車の音、ラッシュ時のざわめき…通勤電車が無理だった 在宅勤務が広げた「働く機会」と「新たな悩み」
(ウィズニュース - 10月21日 07:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=6276076
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する