キャリパーは塗装も終わっていたが、なかなか時間が取れずに組立てができていなかったが、
やっと組立てをした。
新しいシールとブーツを組み込んだが、
シールはブレーキオイルをたっぷりつけて簡単に組み込めたが、
ブーツはなかなか面倒だった。
竹ぐしを使用してむりごり溝に押し込んだ感じ。
兎に角組みあがったから良しとしよう。
近日中に車体に組み込もう。
リアブレーキも気になってみたが、塗装は酷い状態。
今の所ブレーキ機能に問題が無いので、
分解は行わないから、暫くはこのままかな。
動かせるようになったらナンバーを取得するか?
金もかかるし、乗るかどうかも分からないからなあ。
でも、直したら乗りたくなるのが人情。
細君に相談して乗れるかどうかを判断しよう。
後は、元バイク屋さんに言われたピストンの踊り。
ピストンリングの新品が廃盤になっているから、
交換のしようが無い。
ストックエンジンをばらしてみて、
サービスマニュアルの基準値内に収まっていて、
なおかつ錆などが無ければそれを使用するかな。
ストックエンジンは元々搭載されていたエンジンだから、
8000km程度しか走っていない。
かたや、載せ替えたエンジンは何km走行のものかは分からないのだ。
兎に角ばらしてみよう。
メーカーではガスケットはまだ出るようだから、
ピストン次第で交換だ。
ピストンを外すのも固着していそうで怖い。
ピストンピンリムーバーが必要かもしれない。
一階しか使わないのに工具を購入するのもなあ!
良く考えよう。
フライホイールリムーバーと、固定ツールは購入するしか無いかな。
両方合わせて3000円位かな。
仕事頑張って購入するか。
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