こみっくトレジャーは久しぶりの参加でした。大阪だから東京よりは行き易いんですけどねぇ……。
参加サークルは500くらいだと思いますが、当日は台風の影響もあったのか欠席しているところも結構ありました。知り合いのサークルも1つしか来ていなくて、チト寂しかったです。
一般参加者の待機列は間隔をあけていたし、サークル入場時は検温、机と机の間は空いていました。1つの机に2サークルですが組み立て式の衝立を、隣との境に置くようになっていました。隣のサークル来ませんでしたけど。
今はイベント開催時はこのくらいしないといけないんだなぁ、と思いましたが主催者側は経費がかさんで大変でしょうね。
始まってしまえばいつもと同じように人が流れておりましたが、大きな声で話したりしていないので全体に静かな感じ。午後になってからは一般参加者もサークル参加者もどんどん帰っていって、逆にのんびり回り易かった……トレジャーはいつもそうだったような。
自分も台風が怖いので早めに切り上げて帰りました。9月のトレジャーは台風で困ることが多い気がするので、参加するのは1月だけにしようかしら?で、1月は雪で困るという……。
とりあえず2週間過ぎるまでは人と合わないようにしておきます。
ログインしてコメントを確認・投稿する